th_DSCF3492.jpg
《4分 58秒》

武器:冥砲エンヴァトーレ
発動スキル
----------------------------------------------------
挑戦者+2
回避距離UP
通常弾・連射矢威力UP
------------------------------------------------------------------------------
戦略

とにかく通常Lv3を撃ちまくる。オススメはナバルのやや下ののポジション。

角破壊はしたほうが良いと思います。肉質は、ヒゲ&腹部>>>角なので、極力ヒゲを撃ちまくりましょう。

あとは運です。怒りに入った後、そのまますぐに怯みに持ち込めず、ナバルが上に移動しだしたら凄いロス。リタしましょう。めげずに撃龍槍を確実に当てましょう。

あ、あと、オトモは切ったほうがいいです。 離れたとこにいるオトモを狙ってブレス打たれて、ソレに巻き込まれてそのまま\(^o^)/オワタってことがあるんで。

あと、タゲの固定化ができないので、移動時間も増え、ロスになります。

言っちゃえば、8割運ですねww

このタイムだって、ギリギリ5分切れたぐらいなので、あと2回会心が少なければ、多分切れて無かったと思います。

でも、5分前後は確実なので、ぜひぜひエンヴァでナバルを撃ち抜いちゃってくださいww

ではでは〜〜♪

VS彩鳥

2012/12/16

th_DSCF3493.jpg
《3分31秒》討伐

備考:不屈未使用。

装備:エンヴァ、前回の散弾装備。

不屈を使おうと思ったけど、死んでる時間がもったいないし、そもそもつけるのが不可能なので、不屈は切りました。

オトモがいるとはいえ、まさか3分台とは・・・・・

散弾恐るべし。

あ。そーだ、忘れてた。このコーナー、「狩猟録」の説明です。

------------------------------------------------------------------------------

このコーナーでは、モンスター単体狩猟のタイムアタックをしていきます。

現在、「VS皇海竜」、「VS煌黒龍」があります。

また、同じモンスターでタイムを更新したときは、「〜〜その2」という形にします(例「VS皇海竜その2」

ちなみに、武器は、ガンナー限定です。近接は使いません。

ちなみに、あと1,2コ程記録が溜まってますww

書くことは、タイム、条件、備考、戦略(?)、感想etc・・・・・・

------------------------------------------------------------------------------

つーわけで、VSクルペッコの戦略ね。

てか、戦略なんてものはないwwただただ散弾を全て当たるように撃ってるだけww

食事は、暴れ撃ちがいーんじゃないかな?ブレが気になんないし。

あ、低空飛行は絶対落とすべし。コレ鉄則。

1回ぐらいならいいけど、2度落とし損ねたらリタするべきレベル(勝手に基準を決めちゃwwww

そんな訳で、散弾Lv3の調合するタイミング、低空飛行は絶対落とす、散弾は全部当てる。

この3つを守れば、5分切りはおろか、うまくすると2分台も叩きだせるかもしれません。

あとは、スタート位置の運ですね。

ではでは〜〜♪
th_CA390944.jpg

ラギアクルス希少種から作られるヘビィ。

凄まじく攻撃力が高く、これといった欠点も見当たらない。

あえて欠点を上げるとすれば、ブレが大なことぐらいだろうが、すぐに慣れるので気にならないレベルである。

とまあ、褒めるとこしかないくらい強いヘビィです!

自分が思うヘビィ四天王に入ってます。(エクリプス、エンヴァ、カーディアーカ、八重桜)

貫通弾はエクリプスに任せるとして、この銃は、通常と散弾を撃つのに向いています。

通常は、ほぼ水中でLv3特化したほうが良いと思います。

Lv2を使うとすると、3スロでスキルの幅が広い八重桜のほうが良いと思われます。

コレで通常3をナバル亜種に撃ちまくると、5分程度で沈みますww

実際、前の記事で5分台達成してますしねw

んで、今回注目するのは、通常ではなく散弾。

エンヴァと散弾は、とても相性が良いです。

理由を上げますと、

・散弾は当たり判定がクソ広いので、ブレが気にならない。
・反動がやや小なので、Lv3まで無反動で撃てる。
・装填速度もやや速いなので、リロードが速い。
・デフォだとLv2までしか撃てないが、散弾追加をつけるとLv3が7発で化ける。

こんなところです。

同じ散弾運用ヘビィに、「ペコヘントパッカー」が上げられますが、

あちらは装弾数が多いですが、リロードが少し遅いのと、

反動中なのでスキルが無いと無反動で撃てないのが欠点です。

攻撃力もエンヴァのほうが高いので、火力もコチラのほうがでます。







エンヴァでの狩猟成果
------------------------------------------------------------------------------
では今回は、そんなステキなエンヴァで、オウガさんを葬ってきました!!!!!

th_DSCF3490.jpg
《9分 24秒》 討伐
th_DSCF3491.jpg
装備。



い・・・・一応5分針なんだからねっ!(キャラが違うwww

不屈なしです。

gdgdしてたので、詰めれば0針は見えると思います。

是非皆さんエンヴァを作って、使ってみてください!!!

ではでは〜〜♪
th_DSCF3488.jpg
th_DSCF3486.jpg
  爆轟を秘めし砕竜の重弩。臨界直前の爆性粘菌を用いることで
 放たれる剛弾は金属をも穿つ。






新コーナー始めました!その名も「重弩紹介」!!!

このコーナーは、ヘビィボウガンの最終強化後の武器をどんどん紹介して、ヘヴィの良さを知ってもらおう!!というコーナーです。































  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵



ヘビィですよヘビィ!!ヘヴィならまだしも、「ヘビー」なんて言った日には、散弾で蜂の巣にされても文句言えませんからお気をつけくださいね!!

んじゃあ前置きはこんぐらいで、早速いきますよ!!



まず、このヘビィ。産業でまとめると、



全てに
おいて
微妙。


いや、別に縦読みとかじゃなく、本当にそうなんですよ。

見た目は気に入ってるんだがなぁ・・・どうにも性能ががが

リロードやや遅い、反動中、ブレはある・・・・・・

ブレはまあ気にならないっちゃ気にならないほど地味なんですけど、問題は装弾数。

通常弾を撃つことにします。→装弾数5って\(^o^)/
貫通弾を撃つことにします。→反動中&リロードやや遅いって\(^o^)/
散弾を撃つことにします。→Lv1しか撃てないって\(^o^)/
属性特化します。→火炎しか撃てない&ライトでええやん\(^o^)/
しゃがみます。→火炎&爆破だけって\(^o^)/

とゆーわけなんですねwww

活用法がめっさ見つけにくいヘビィ。多分使ったことはないんじゃないかなぁ。

せっかくだからなんか行ってみよう!と思うが、装備が作れない・・・・・

一発目から微妙な紹介内容になっちゃったなぁ。もっと派手な・・・・・
派手!?( ゚д゚)ハッ!そうだ!この武器は、見た目の派手さを堪能するための武器だったんや!!
( ノ゚Д゚)こんばんわ!

タイトルにもある通り、不屈を使って狩りしてみました!!

え?使うのが遅い?気にするな!!

th_DSCF3482.jpg
《10分 28秒》討伐 

※「?」は討伐したことの証明

'`,、('∀`) '`,、強すぎ`,、('∀`) '`,、

ゲームバランス崩れてんじゃね?ってぐらい強いですww

ってか、そりゃそうか。だって数値的にもすごい変化が起きましたもん

th_DSCF3476.jpg
装備

th_DSCF3475.jpg
デフォルト

th_DSCF3477.jpg
1死

th_DSCF3481.jpg
2死

変化:攻撃力 530→637
   防御力 356→462

`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、

笑いが止まらんぜwww

こりゃあヘビィで言ったら2回ぐらい強化した後ぐらいの数値じゃないかい??

しかも、攻撃力UP大、最強攻撃力のヘビィだったら、700超えちゃうねww

あ、怪力の種のドーピングとかでもいいのか。

とにかく、ガンナーでこんな狂った数値が出るとは驚きだwww

----------------------------------------------------

そんな訳で、不屈の凄さを語った記事でした。

あ、装備のお守りは回避距離+3のスロ3です。

是非不屈を使ってみてください!!

ではでは〜〜♪
プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
