th_DSCF3362.jpg
総合ランク:B

----------------------------------------------------

クリス編も大分終盤に近づいて来ました。

いきなりピアーズが襲われます。撃って助ける。

ココでは、ネオ・アンブレラの精鋭ジュアヴォと戦うことになります。

変異するものが多く、なかなか強いので、できる限り戦闘は避けましょう。

とか何とか言って、自分は真っ向勝負に出てしっかり1乙してますww

あとはとにかくエイダを追います。セミオートライフルが初期位置から左前方の部屋にあります。忘れずに取りましょう。

進んで、ミサイルを止めることに。

クリスで操作している方は、ピアーズよりは楽だと思います。

ヘリからピアーズをサポート。

途中でオグロマンが登場します。

コイツは、クリスがウィークポイントである口内に撃ちまくっていれば問題ありません。

ミサイルが再起動すると、ピアーズがオグロマンをどかし、撃って終わり。

チャプター4終了です。

----------------------------------------------------

今日は2回になりました!

前半というか、今日の1記事目はMH3Gの記事デス!!

そちらも是非お読みください!!

ではでは〜〜♪
こんにちは!!!

なんと11日も更新をサボってしまいました!!

書く書く言いながら休んでしまいます・・・・・

せめて2日に一回でも・・・・いや、今日は2回書きますけどね!!



久しぶりに、モンハンの記事です。

バイオの合間にモンハンをやるというのもいいものですね!またハマッテしまいました!!!

でも、バイオの記事が30回分くらい遅れてるので、なるべくそっち優先で書きますけどね。

んじゃいきます。

はい。まあタイトル通りですwヘビィボウガン始めました!

とは言っても、リハビリでナルガ希少種やってたら、朧月の欠片が余ったので作ったエクリプスナイパーと、トンカチゲットのために作ったウルクヘビィとアシラヘビィだけですけどねw

まずは通常弾を多用したいので、冥砲エンヴァトーレを作りたんですが、

どうにもラギアを狩る気が沸かなくて・・・・・(という言い訳w

ということで、まずは貫通に特化した、エクリプスナイパー用装備作りました!!

th_DSCF3408.jpg
th_DSCF3417.jpg

武器:エクリプスナイパー    ◯ーー

防具:頭:ベリオZキャップ   ◯ーー
   胴:シルバーソルレジスト ◯◯◯
   腕:ミラアルマフィスト  ◯◯ー
   腰:ガブルXコート    ◯◯◯
   脚:リオソウルZレギンス ◯◯ー
   守:回避距離+6
装飾品 弾製珠×5達人珠×1貫通珠×2

発動スキル

最大弾数生産
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP
見切り+1
攻撃力UP[小]
---------------------------------------------

お守りの条件も比較的緩いと思うので、是非作ってみてください!

この装備でグランミラオスをやると、遅くて30分で倒せます!!

ミラオスは、貫通弾のほか、通常弾Lv3などとも相性いいです。(跳弾が全部当たるので

あと、ナバル亜種も10分針は確実、うまくすると5分針で倒せます。

狩猟成果はまた後日。

ではでは〜〜♪
th_DSCF3360.jpg
総合ランク:A

今更ですが、難易度はNORMALです。

とりあえず1週目は全部NORMALで、2週目はVETERANでやります。

----------------------------------------------------

チャプター3では、ジェイク、レオンの2組とクロスオーバーポイントがあります。

まずはジェイク達から。シェリーたちを援護します。

おわると、ヘリを撃ち落とすことになります。
ここではグレネードランチャーをもっているはずなので、
ソレを使いましょう。また、グレネードランチャーには、
撃ってから着弾するまでにラグがあるので注意。

進むと、こんどは蛇のような巨大B・O・Wを倒すことに。

序盤はダメージを与えまくり、最後にレバーを引いて電流流してクリア。

倒したら、エイダを追うことになります。

ここでレオンたちとのクロスオーバーポイント。

ムービーが終わり、進むと、今度はエイダとのカーチェイスになります。

Xボタンでターボをガンガンつかわないと、すぐに離されてゲームオーバーになります。

500M以上離れるとゲームオーバー。

途中ジュアヴォと戦うことになりますが、後ろの車を撃って爆破させればすぐ終わります。

最後まで引き離されなければクリアとなります。

----------------------------------------------------

次回はチャプター4。そろそろ終盤です。

ではでは〜〜♪
こんにちは!

いやはや・・・・お久しぶりですww

一日休むとサボりぐせがつくのが痛いですねww

んじゃまあ書いていきますが、

これからは、10月限定で、1日2回書くかも知れません。

なぜかっちゅうと、僕、もうエイダ編までおわって、∞武器を5つ程解禁しているので、

ブログと本編の差が開きすぎると困るからです。

また、今度は難易度VETERANで、パートナークリアを目指してます。

今は、ヘレナのチャプター4です。

そんなわけですが、クリス編チャプター2書いていきます。

まずはリザルトから。

あっ!!また前置きになっちゃうんですが、

記事の最初にリザルト画面で、後に解説という形でバイオ6の記事を書いていこうと思います。

てことでリザルト。


th_DSCF3355.jpg
総合ランク:A

------------------------------------------

始まって少し経つと、シェリー、ジェイクとのクロスオーバーポイント。

ともに巨大B・O・W、オグロマンを倒す?というか高射砲を破壊するまで足止めすることになります。

とりあえず、建物の最上階で敵を殲滅後、機関銃で撃ちまくります。

恐らく、すぐにパンチかなにかで壊されると思うので、
すぐに銃で背中のへんなピョコッとしてるやつか、
口の中を撃ちまくってください。アサルトライフル推奨。

高射砲を2基破壊すると、2体目のオグロマソが出ます。

コチラは、背中の弱点が出てないので、口内にうちまくり、
ダウンしたら、特殊体術で弱点を引っ張り出します。

高射砲を3基破壊し終わると、爆撃機がオグロマンを
爆撃してくれます。この時、2体目の弱点を露出させてないと、
特殊体術を入れる必要アリなので注意。

終わると、庁舎へ。

サナギが沢山ありますが、とりまスルー。

ジュアヴォがアホみたいに出てくるので、殺しましょう。

サナギから、ナパドゥが生まれます。

ナパドゥは、背中を撃ちまくって殻を破壊して、
破壊したあとも同じ所を撃ちまくれば自然に死にます。

進んでクリア。

次回はチャプター3。折り返しですねw(マラソンじゃないけど

ではでは〜〜♪
こんにちは!

いきなりで申し訳ないのですが、







今作のクリオくんって魅力がなくないですか?

激しくそう思います。何なんですか、酒に溺れる日々って何なんですか。

しかも、切り替え機能のないアサルトライフル持ってるってなんすか。

それならマシピスでいいんだよ!!装弾数少ないんだよ!!

って、レオンも似たようなもんか。

でも!特有の武器ないじゃないか!!

レオンは2丁拳銃だぞ!ジェイクは素手だぞ!!

クリオはなんだ?コンバットナイフか?そんなの、レオンも似たようなの持ってんだよ!!

バイオ5ではあんなに元気に様々な武器でウェスカーさんと戦ってたのに・・・・

そして、なんだこの顔の変化の無さは!!

th_c26abc8e.jpg

ていうか、30歳になってからの2年間に何があったんだよ!!

完全に別人じゃまいか!!

2年でアレだけ変われる人が、何で5からの5年間で殆ど変化ないんだよ!!

ていうかもう全く変化ないよ!!老けないよ!!何だコイツ!不老不死か!!

って、クリオくんはイケメンだからいいか。

っていうか、6のメインキャラは全部イケメソすぎるんだよ!!

レオン、クリスは年齢を感じなさすぎるんだよ!!

でも、そんなクリオくんは大好きです。

と、前置きが糞長くなった上、その前置きも唐突に終わりますが、クリオ編、チャプター1やっていきます。

まず酒場から始まります。

酒を頼み、出てきた量に不満たらたら。注いでくれたねーちゃんの持ってるビンを取って、自分のグラスになみなみと注ぐと、急にねーちゃんから酒を浴びせられるwwww

んで客に八つ当たりしたところで、クリオ編のパートナー、ピアーズ登場。

記憶をなくして呑んだくれていたクリオは、BSAAの隊長をやることに。

で!!ストーリーが始まるわけですわ。

まず、ジュアヴォと戦う。

どんどん進んで、建物内へ。

人質救出のため、変異したジュアヴォをぶっ殺。

救出終わったら、脱出。チャプター1終了。あっさりアサリでした。

th_DSCF3354.jpg
幸先の良いスタートです。

てことで、クリオ編頑張りたいと思います!!

なんか、感動できるエンディングもあるそうなので、楽しみです!!

ではでは〜〜♪
とうとうラストチャプターだぜ!!

レオン編のラストチャプターまできました!!

って、んだこりゃあ!シモンズが恐竜になっとるやないか!!

こりゃあ・・あれだべ・・カプンコも、モンハンのあまりの売れ行きに、とうとうバイオまで軽くモンハン化を始めたってことか・・・・これはどう見てもイビル◯ョーだぜ・・・・

と、文句を言っていても仕方がないんで、さっさとドンパチやっちゃいますw

ダメージを与えると人の姿に戻るので、近づいて体術。

これを繰り返すと、隊員が車で迎えにくるので、攻撃。ドラム缶を利用すると良。

ロープにぶら下がっちゃってんので、L1R1を交互に押して上る。この時、どちらかを押しっぱなしにしていないと落ちるので注意。

しぶとくねちっこく生きているシモンズをイジメましょう。

次はヘリポートに。ヘレナと分断される。ん?うわああああ

シモンズはハエになっておりますww目を撃ちまくりましょう。

更に、奥でまたもやシモンズ戦。まずは、腹にある変な球体みたいなのを撃ちまくりましょう。全て破壊すると、ゾンビを吸収して、復活します。また、この時にゾンビにあの避雷針みたいな棒をぶっ刺しとくと、吸収した時に雷が落ちて、ダメージを与えられます。これを繰り返すと、頭を狙えるようになります。あと、周りで蠢いてるゾンビに注意。

長ったるくつらつら書きましたが、コレで山場は越えました。

あとは、最後にヘリの近くにある最終兵器、我らがロケットランチャーをぶち込めば終了です。

th_DSCF3352.jpg
命中率がラッキー7です。

これにてレオン編終了
----------------------------------------------



感想

レオン編は、敵がゾンビでいいと思う。

だが、動きがかくかくで、今までの骨抜きにされたようなヘニャヘニャゾンビと違うので、余りゾンビらしさがかんじられなかった。

ストーリーの方はかなり満足。

この長さがあと3つなら、かなり楽しめそう。

あと、ノーマルでやったんですが、難易度が高めな気がする。

ベテランはまだしも、プロフェッショナルなんぞ未知の領域だと思う。

操作性も思ったほど悪くはない。ただ、クイックショットがなきゃあと30回は死んでた。

さぁて!!次回からはクリス編じゃ!気合入れて行きますよ!!

いままでのチャプターの記事URLを貼っときます。


#レオン編 チャプター2

#レオン編 チャプター3

#レオン編 チャプター4

ではでは〜〜♪
こんにちは!

遂にチャプター4で擬似マグナムキラー7の、ライトニングホークを入手しました!!

ですが、チャプター4始めのいきなりのガス野郎に、一乙喰らいましたww

しかも、戻ると、乗客がゾンビ化しているではないですか!!

こりゃヤバイ!ヤバイ!敵の襲撃をよけながら、必死にダッシュで駆け抜けます。

壁はがして、レバー引いて、ガス野郎落として、

飛行機操作して・・・・・シェリー発見!!

と言うことはジェイクも!!あのイケメソが遂にレオンの前に姿を現しました!!

って事は、クリオ君もいるのかな?いないね。

変なデカブツ、「ウスタナク」と戦うことに。

打てども打てどもひるまない!!そうして戦う中10分ほど経過して、

シェリーがバスを動かし、壁に突っ込み、ダメ押しした後、ムービー!!終わったゼィ!!!(・∀・)

扉を開けて、シモンズ追跡!!

き・・・・キモい!!上半身と下半身分かれてる生き物が!!ってか死んでるか。

つぅかこの敵、何度殺しても生き返る!!ゾンビの極みじゃねえか!!

しかも腕だけとか結構落ちてるしさ。

何とか鍵3つ見っけて進んだけど、危なかったよ。

今度はクリオ君登場。エイダを追うことに。

って今度はシモンズを追うのか・・・

目標がシモンズ討伐に。電車の上で戦います。

あれ?チャプターって確か5個だから、コイツがラスボスじゃないんかな?

とりあえずクリア。ムービー後リザルト。

なんかシモンズはまだ生きてるみたい。

th_DSCF3348.jpg

総合でBです。平均平均。

死亡回数5回以内達成!!次は三回以内!!

そういえば、マーセ一回やりました。9万点でした。

10万いったら記事書きます!!

レオン編はもうクライマックスですね!!気合入れていきます!!

ではでは〜〜♪
こんにちは!

最近、クイックショット→近づいて体術→死ななければ頭に踏みつけ の繰り返しで敵を倒すようにしています。

弾の節約にもなるし、なによりこの動きを覚えておくとマーセナリーズで便利です。

あ、そうそう、マーセナリーズといえば、今作は全クリしなくてもマーセナリーズが出来るみたいですね。

いつか出動してきますよ!!といっても、レオン編クリアしてからになると思いますけどねwww

そんな感じで、チャプター3スタ〜ト〜

th_DSCF3345.jpg

前回紹介しましたが、棺の中から「アサルトライフルRN」を入手することができました。

いまや武器は、「ウィングシューター」、「ショットガン」、「セミオートライフル」、「アサルトライフル」の4丁(+ナイフ)です!!

いやぁ、豊富になってきましたね!

そして、ライフル手にして意気揚々と進みまする。




































ドボォン!!!!

水に落ち、流されました。

ついたところは、水の中。

穴場で酸素を補給しながら進みます。

まるでモンハンの水中じゃないですか!!

と、文句いいたくなるとこですが、そこはスルー。さっさと行きましょう。ってうわあああ!!!

敵の死体が蘇って、首絞めてきますねwwww

しかも、絞められている間は、酸素の減りがめちゃんこ早いww

ここで一度、酸素なくなって死にました。



You are dead!!!

はいすんまそんw言ってみたかったww

んでまあ、サメ来たww

と思ったら、そいつは新型のB・O・W。弱点の下を撃ち抜きます。

最後に火薬樽を撃って終了。何度か力尽き、クリアしました。


th_DSCF3347.jpg

計約50分、半分は水まみれでした。

いやあ、死亡回数が多い多いww5回以内にしたいなあ。

命中率は、7割いってるので、落とさないようにいきます。

目指せ0死亡!&0DYING!!

ではでは〜〜♪
こんにちは!

さて。昨日からプレイし始めたバイオ6ですが、

三行でまとめると、




バイオ6は
シナリオ長いけど
やりこみ要素が少ない
以上です。

ホントシナリオ長いっすよ。

バイオ4だって、1チャプター大体20分かからないくらいでおわるじゃないですか。

ところが!!!これは1時間〜2時間ですぞ!?長いわ!!

なのに!!武器改造がなくなって、スキルとかいう、何だそれス◯エニか!!と突っ込みたくなるようなシステムまで追加されてるわけですね。はいはい。

更に、スキルの割り振る項目が多い!!

まあ、敵倒してりゃスキルポインツなんぞバカスカ(σ・∀・)σゲッツ!!出来るわけですが、

最初に選べるスキルが3つってなんなのよ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

なに?あんなにいっぱいある中から、初期の状態で3つ、最終的には8個まで選べというのですか。
















甲乙つけ難過ぎて悩み死ぬわ!!( ゚д゚)

全く、なんだよ8こって、すくねぇわ!!

と、言いつつも、チャプター2クリア。

th_DSCF3343.jpg
ムフッwwヤバイwwランクCは無いってwww

さてさて、こんなこっ恥ずかしいリザルト晒しちまったわけですが。

さっさとチャプター3行きましょうか!!

と!!これ以上進んじゃダメだね。チャプター3は次回で!!

ではでは〜〜♪





th_DSCF3345.jpg
チャプター3,棺の中のアサルトライフル


th_DSCF3342.jpg
結局買いました!!

買っちゃいましたよ!バイオ6!

いやあ、体験版やったらどうにも買いたくなってしまって・・・

ただいま、レオン編をプレイしているのですが、

楽しすぎて、記事を書いてる時にもプレイしたいぐらいなので、

記事は次回からとします!乞うご期待!!

あと、レオン編の最初のクリア画面の写真撮るの忘れちゃったんですけど、勘弁。

じゃ、やってくるんで、皆さんご期待しててくださいね!!

ではでは〜〜♪
th_DSCF3330.jpg
延髄くれや!!!

無理だァ・・・完成しそうに無いぜ「禄存」・・・

あ、禄存っつーのは、この片手剣の最終強化版の、「七星剣・禄存」のことです。

無理でっせ、ほんま。心折れるわ。

だが!なんと、延髄を使うのはこの強化時のみ!!

つまり、2個とっちまえば、あとはうっほほーいってな感じで進むわけです。

なので、基本報酬で延髄の出る、「JUMP・俺が主人公だ!」に行って来ました。

th_DSCF3331.jpg
ナルガ、レウス、ジンオウの順で、ブラキが乱入してきます。

写真は、何かカメラの容量がめちゃくちゃイッパイなので、クリア画面無いです。

ですが、TIMEは約、13分前後。乱入ブラキもしっかり殺りました。

ですがでない!!

だがだが、連戦して、絶対作るぜ!!

明日には完成報告出来るように頑張ります!!

ではでは〜〜♪
プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
