
G級完全制覇

2012/04/29

th_DSCF3125.jpg
きました。遂に来ました。

G級完全制覇制覇ですよ!!上から2段目まで埋まりましたよ!(勲章がね)

うはははははははは!!!!殺ってしまったぞよ!!

やっとやっと、G級完全制覇ですよ。


ここまで来るのに、約250時間かかりました。

え?かかりすぎ?聞こえませんがな(´Д`)

タイムは、色々寄り道してたのでいいとして、

ここまで来たのに、勲章がすくなすぎですよね。

あれですよ。モガの森には、あんま行ってなかったんですよ。

10回くらいしか行ってません。

以前、モガの森について書いたことがあるかと思うんですが、

アレ書いて、一回ラギ亜に行ったきり、一度も行ってません。

あぁ!!もぅ!!!!いつも脱線しますね。

今回は、「大いに凱歌を奏したり」の記事を書くんですよ!(勝手に決める人w

th_DSCF3120.jpg
《27分9秒》

うはぁwwおっせぇww

驚天動地のタイムからコレだと、かなり遅く感じますねw

他の方々の感想だと、結構同士討ちで行けるみたいなんですが、

僕の場合だと、ラギ亜は隅っこで放電してるし、

オウガ亜種はこの時に限って龍玉出さないしで、

同士討ちダメージなぞ、微塵も稼げませんでしたよ・・・

とりあえず、自分の場合の攻略をば

使用武器・煌銃槍イシュタル

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [471→587]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:城塞の護石(ガード性能+6) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×2、観察珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[12] 氷[12] 雷[-14] 龍[-16] 計[-22]

ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
捕獲の見極め
-------------------------------


使用オトモ

ランプ面・大砲面
ブラキ・ドボル亜種

ブラキを狙って、ドボルの回転で削ってもらうのを待つ。

でも、削ってもらえないので、結局は毒ダメと大砲でぶち殺す。

こちらは、10分ちょいで2頭とも片付く。

ところがどっこい、その後の2頭が大変だわさ

オウガ亜種・ラギ亜

同士討ちなど、全く期待しないので、普通にやった。

ラギ亜のブレス食らう→オウガ亜種の突進食らう→ピヨる→だーいほーうでーん!!!!→Ω\ζ°)チーン
コレで一乙。

後は、シビレ罠仕掛けて捕獲しようとしたとこで、ラギ亜のブレスが来て乙。

ですが、クリアできました!!

次回からは、主にモガ森のことや、愚痴や、特産品や、愚痴や、TAについて書きます。

全クリすることや、勲章コンプリートが、極みでわない。

これからが本当のモンスタァハンタァだァ!!







th_DSCF3114.jpg
《12分30秒》

ついに・・・・・

驚天動地で10分針出しました!

HRを上げるために、20,30と回数を重ねた、驚天動地・・・・・

今までで、最高の記録なので、少しその時の作戦をば。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [400→569]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ダマスクXメイル [2]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:セレネXコイル [2]
脚装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】×3、防音珠【1】、回避珠【1】×2
耐性値:火[-10] 水[12] 氷[8] 雷[-12] 龍[-15] 計[-17]

耳栓
回避性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
使用武器、破岩銃槍ズヴォルタ

飯効果、肉・酒 

換算術、火薬術、短期催眠術

レイア亜種:エリア入ると同時に大砲サイン。頭2回つついて、足1回突く→大砲あたって、怒るので、怒り咆哮を避ける、

頭に竜激砲合わせると落ちるので、頭のみ(やむを得ない場合別部位おk)つつく。

1分チョイで終わり♡

ドボル亜種:特に書くことないです。とにかく、オトモ復活→即大砲を打つことと、

足をずっとつついていれば、おわります。

3分強かかった。

ブラキ:クソめんどい。コレ終わって10分針に。

オウガ亜種:ビックリするほど書くことがない。ずーっと足をつついて、転ばせハメやってました。

以上です。

オウガ亜種が異常に早く終わったので、このタイムが出たのかと。

正直、ブラキ終わりで10分針出たので、もう体中の血液がジュワジュワと手汗となって出ました

あ、あと、

th_DSCF3117.jpg
HR99です!!

あと1なので、次回はいい記事かけると思います!!

ではでは〜〜♪

巨重攻伐

2012/04/26

th_DSCF3113.jpg
とうとう、HRが90になりました!!

ということで、出現したクエスト、「巨重攻伐」に、挑みたいと思います!

まず、面子を確認。

ディア亜種、ボルボ亜種が同時、ドボルとガンキンが同時。







どちらにも、得意モンスが一体ずついるではないか!

コレならいける!!ボルボ亜種の雪玉にさえ気をつければ、充分クリア出来る!!

th_DSCF3112.jpg
《19分 57秒》

装備

破岩銃槍ズヴォルタ
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [500→590]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:月光【額当】 [0]
胴装備:月光【帷子】 [0]
腕装備:月光【手甲】 [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:月光【具足】 [0]
お守り:兵士の護石(KO+1) [3]
装飾品:鉄壁珠【1】×4、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[5] 水[0] 氷[-35] 雷[10] 龍[-5] 計[-25]

ガード性能+1
斬れ味レベル+1
剥ぎ取り達人
挑戦者+1
護法(毒無効、麻痺無効、睡眠無効、気絶無効)
-不運
-------------------------------

随分無駄ある防具ですが、クリアしました!!

一乙したのが悔やまれますが、とにかくクリアしたのでおk!!

現在、HRは92なので、あと8で大いに凱歌を奏したりが出ます!

とりあえず、面子だけ書かせて頂いて、失礼します!(ネットしてる以上、ネタバレは仕方なしw)

面子は・・・・・




ブラキ、ドボル亜種同時、オウガ亜種、ラギ亜同時。


オワタwwwm9(^Д^)プギャー

馬鹿かwwwこんなのクリアできんのかww

とりあえず、ドボルの回転でブラキの体力を削ってもらうとして、

オウガ亜種とラギ亜ってwwww

ラギアの大放電に、上手いことオウガが巻き込まれるか、

オウガのあのうざったい龍玉が、全部ラギアに当たるかしてくれたら、

いけるかもです。

とりあえずは、HR100にします!

ではでは〜〜♪

玉衝作った

2012/04/24

th_DSCF3107.jpg
前から、作れないよ〜・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンとか言って、結局理由を付けて放置していた「七星銃槍【玉衝】」

ですが、

とうとう、完成しました!

1週間前ぐらいに、「朧月の欠片」が出て、その時からもう作れてたみたいなのですが、

ずっと見ておらず、放置していたため、今作ったというわけなのです。

匠不要の紫ゲーヂに、拡散レベル5なので、

毒の値がもうちょい高ければ、かなり使える武器なのですが、

まあ、良しとしますねw

ああ、そうだ、見た目だ。見た目はこんな感じですね

th_DSCF3108.jpg
ヒドゥンガンランスが明るくなって、ツヤと光沢が出たような感じですね。

模様も少し変わりましたかね?まあ、どちらにせよ、イシュタル優先してしまいそうですが、

肉質がkjcなjkhcvかcみえhふぉえhなやつには、コレ担ぐかも知れません。

th_DSCF3106.jpg
ビックリしました?玉衝と全く関係ない写真でビックリしました?

してない?そんな事はどうでもいいのだ!

ジエン・モーランと、亜種の狩った数が、異様に少ないですよねww

勲章、「狩人のあゆみ」を入手するには、大砂漠でのクエストを、20回クリアすることも条件なので、

これから、友人と狩るときは、殆どジエンに行きます!!!!

ではでは〜〜♪
th_DSCF3101.jpg
がんばった・・・・ほんとにがんばった・・・・

このために、28回もアイテム入れ替え→採取ツアー→調合→リタ

を繰り返しました。

フエールピッケル1個で調合リスト埋めるのはキツイぜヨ・・・・・

ですが、その苦労も報われた!俺は・・・賢者の巻物を取ったあああ!!

はい。テンション下げましょうか。

th_DSCF3102.jpg
《17分 38秒》

頑張りました!頑張って15分台出しました!

で!流れに乗って、一気に・・・・・・・


th_DSCF3103.jpg
エングルムが完成した!!!

いや〜嬉しいです!

紫ゲーヂに雷属性に、

th_DSCF3104.jpg
この見た目!

全てにおいて優れてるんで、どんどん活用していきます。

ではでは〜〜♪
th_DSCF3105.jpg
撮りたかったので撮りましたが、よく見えませんね(^_^;)
G級ジョーを2頭同時に闘技場で狩る。そんな無謀な挑戦に今、モドリ玉職人が挑んだのであった・・・・・・・










th_DSCF3095.jpg
《19分 3秒》

うん。少しではあるけど早いかな?

1頭を17分で狩るのに対し、2頭で20分なら滅鱗も出ますし、いいのでは無いでしょうか。

th_DSCF3096.jpg
てことで出ました。

滅鱗は、「凶いの兆し」以来なので、とても嬉しいです!

あ、そういえば、「凶いの兆し」の読み方って、

「わざわいのきざし」だったんですね。今日知りましたw(遅w

で、




th_DSCF3097.jpg
G級完全制覇したぜ!!





ん??


んん!??

奥さん!クリアのマークが赤いですぜ!!( ゚д゚)

ま・・・・まだだった・・・・・・そうだ、まだ、「巨重攻伐」と、「大いに凱歌を何とかしたり」が残ってたっけ・・・・・

現在、HRは、85.この2つは、100になったら解禁みたいなので、驚天動地でHRをぼちぼち上げる日々を送ります。

あ、あと、ガンスを全て最終強化することにも励みます。

ではでは〜〜♪
こんにちは〜!

今回はやるとかなんとか言っといて、結局やんなかった、

「ガンランス用オススメマイセット」を紹介します。

と、言っても、今使ってるものだけですが。

では行きます。

想定武器は、ズヴォルタ。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [390→565]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:セレネXコイル [2]
脚装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×4、防音珠【1】、回避珠【1】×2
耐性値:火[-9] 水[12] 氷[6] 雷[-14] 龍[-13] 計[-18]

耳栓
回避性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------

まず、↑が回避用です。

次は、想定武器は、イシュタル、エンデ。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [471→587]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:城塞の護石(ガード性能+6) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×2、観察珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[12] 氷[12] 雷[-14] 龍[-16] 計[-22]

ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
捕獲の見極め
-------------------------------

↑が、ガード用。

主に、モガ村で使用。(捕獲するので)

次は、想定武器貪獄。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [422→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ボロスXアーム [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-16] 水[11] 氷[2] 雷[-4] 龍[-4] 計[-11]

ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

研磨珠が5個なので、外して見極め付けたり、攻撃力アップ、体力アップにしてもおk.

次は、武器スロ0のリヴァイアサン、ナルニツ用。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [387→573]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:アグナUグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:強壁珠【2】、研磨珠【1】×2、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-19] 水[13] 氷[14] 雷[-10] 龍[-12] 計[-14]

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------

完全ガード特化です。ほぼすべてガード可能です。

最後に、玉衝用。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(砲術+10) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、砲術珠【1】×3
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
砲術王
覚醒
-属性攻撃弱化
-------------------------------

属性攻撃弱化は、どうでもいいですww

まあ、こんな感じですね。

主に使ってるのは、最初のと、2番目の。

後は、大連続ように、「月光一式」ぐらいですね。(剥ぎ取り達人)

皆さんも、比較的ラクに作れる装備だと思うので、是非作ってみてください!!

特に、初めにやった奴は、剣士活用装備だと思うので、ガードできない武器などにオススメです。

無論、僕のように、ガンス、ランスでも、回避に耳栓で、ほぼノーダメです。

是非作ってみてくださいね!

ではでは〜〜♪
th_DSCF3084.jpg
と う と う 追 い 求 め て い た 神 お 守 り を 手 に 入 れ た!!!!!

うおおお〜〜〜カンゲキです!!

こういうの来ると、今まで頑張ってきたかいがあったと思いますね!

匠がなんと!!

残念ながら属性解放7はありません。(T10じゃないので)

T13と診断されたあの時・・・・・

めげずに掘り続けた今までの時・・・・・

それらの集大成が、ここにあるのです!!!

まあ、「不可視の迅竜」やってたら、報酬で来たんですけどね。

ソレは置いといて。

今回は、クエストの記事書いてから、匠5のお守り使った

「ガンランス用オススメ装備」を書きます。

でも、とりあえず、いつの間にか出てた「四色影陣」をクリア!

th_DSCF3087.jpg
《20分 3秒》 2乙

うーん・・・・この4頭にしちゃ遅いですね・・・・

せめて15分針・・・・後4秒・・・・・・

乙った回数が後一回少なければ・・・・クソッ・・・・・・

まあ、とりあえず、2度とやらないと思いますww

あ、後最後に、偶然を発見。

th_DSCF3085.jpg

G1&G2完全制覇

2012/04/13

th_DSCF3079.jpg
やっと・・・・・やっと!!

強者の証を手に入れたぜ!!!!!!

いやぁ・・・・・・・長かった!!

頑張った分、達成した時の喜びも凄いもんですね!

2012/04/13金曜日!!!!

この日を、G1,2完全制覇日として、毎年拝みたいと思います。 ウソです。

あ、そういえば、

13日の金曜日って、妖怪、幽霊が出るらしいですよ。

「13日の金曜日」って映画があるくらいですからね!!

そんな事は置いといて。

G1とG2が制覇出来たので、今月中くらいには、

G3も制覇できるように、頑張りますゼェ〜い!!

あ、勿論、交易の方も進めます。

ではでは〜〜♪


こんにちは〜!

前回、キノコについて述べたので、今回は、実について述べたいと思います。

嘘です。

さて!こんな前置きで始まりましたが、この、「ガンスに魅了された人のモンハン日記」を、これからも宜しくお願いします!

で、今回は、

モガの森を爆破して、火で燃やして、ちょこっと龍で悪に染めて、

希少特産品をめっちゃゲトして、インテリアコンプを目指します。

とりあえず、集まった希少特産品を紹介!!(自分のメモとして)

「天空の蒼竜鱗」☆☆☆☆☆☆
「雌火竜の桜ロース」☆☆☆☆☆
「ペコペコラッパ」☆☆☆
「安眠ガス袋」☆☆☆☆☆
「頑強な頭骨」☆☆
「巨大な頭骨」☆
「大きな黒曜石」☆☆☆☆☆
「オオツチノコ」☆
「太古のオイル」☆☆
「水竜の大トロ」☆☆☆☆☆
「海王の特大竜鱗」☆☆☆☆☆

以上です。

「交易朱印状」という勲章は、希少特産品全て入手で出るとか、

☆の数の累計で出るとか、色々言われてますが、

入手したのをメモったので、全部入手時にゲト出来れば、前者で合ってると思います。

早くイビリっちょか、ラギ亜さんが来てくれないものか・・・・

連戦覚悟で待つことにします。

ではでは〜〜♪
こんにちは〜!

最近はずっと、アシラで炭鉱夫生活を送る日々です!

そんな中、思いがけない良お守りが来ました!

th_DSCF3073.jpg
本気6、達人9です!

達人が、10だったら、良お守りじゃなくて「神お守り」(だと思う)なのですが、

9というところが惜しい・・・・しかもs0・・・・・

しかし、このお守りを手に入れたことによって、ムファッファッファwwww→頑シミュDLデキタァ!→装備組めるぜ!!の流れなので、

これからは、頑シミュ解禁(意図的に封印はしてないがw)&Wiki解禁です!(コレは意図的に封印してた)

これで情報集めが楽になったぜ!Thank you!天の護石!!

それともうひとつ。

th_DSCF3075.jpg
ご存知、「キノコの培菌」。

売却額をご覧下さい。



20zですね。

誰でも普通に目にするこの光景。

しかし、このアイテムの一つ上、ランクアアァァップ!!!!したアイテムが、

キノコの培々菌」です。

th_DSCF3074.jpg
売却額を見てみてください。






15zですね。



何故だッッッッッ!!!!!wwww

何故培々菌のほうが安いんだwwwキングオブキンのくせにやっすいな!!!(笑)

謎多きアイテムですよねwww

しかしコレ。僕はひとつ、理由を持ちました。

培々菌は、交易で手に入りますよね。

培菌は、ケルビをズッッッッギャアァァァァァン!!!!しなきゃ手に入りませんよね。しかもモガ森で。

なので、培菌のほうが手間がかかるんで、コッチのほうが高くなったのでは無いかと思います。

以上!どうでもいい僕の意見でしたwwwww

ではでは〜〜♪
th_DSCF3071.jpg
天鱗よりも、重殻集めに時間がかかるこの武器でしたが、

何とか無事完成しました!

何つっても、毒の属性値が450とかなり高く、切れ味も、紫がズヴォルタと同程度の長さです!

試しに、オウガの亜種さんに担いで行ったら、なんと14分で終わりました!!

なんと・・・・・10分針だと!?

常時頭から紫の炭酸(ファ◯タグ◯ープ)が放出されるやないか!

しかも、ウチケシの実も持っていったので、毒が切れることの無い地獄へ・・・・・

あ、そういえば、前回言っていた「白熱の凍土狩猟」行って来ました。ナルニツで。

写真無いですが、結果は26分ちょいでした。

ドスバギィで眠りまくった(護法なしでいってもうた・・・・)ことと、アグナ亜種で苦戦したことが、

このタイムにつながったのではないかと思います。

まあ、クリアできればおkですね!

そして、

「これでG2終わりやん!」と思ったんですが、甘かった。

th_DSCF3058.jpg
まだ終わってねぇじゃん!!

なんという罠・・・・・何クリアしてないかわからん・・・・

村と港10回以上行き来したのに出ないってどゆこと・・・・・

クッ・・・・簡単にG級が制覇できると思ったら、大間違いだったぜ!




こんにちは〜!
th_DSCF3065.jpg
《21分24秒》1乙

クッ・・・・討伐するまであと4突き前に死んでしまったのが悔やまれます!

アレで死んでなければ、21分は切れたはず・・・・

まあ、悔やんでも仕方無いし、目的だった不死の心臓は出たので、良しとします。

th_DSCF3068.jpg
ナルニツ、完成しました!!!

素材見ると、殆ど数ぴったりですねww運が良かったww

攻撃力は506と控えめなのですが、なんと言ってもその属性値は、バグ性能です!

超絶一門の龍属性といい、ナルニツの火属性といい、凄いですねww

これでめんどくさい亜グナやネブラ、HRP稼ぎに氷牙竜乱舞が楽になるぜ!

とは言っても、性能だけではダメなのです。やっぱラスボスの武器だし、見た目もよくないと!!

てことでモガ森に担いで行って来ました!

th_DSCF3070.jpg
ウホッwwかっけぇぇぇぇ( ゚д゚)!!!

予想以上にかっこ良くて、ビツクリです!ドキがムネムネです!

お気に入り武器に入りましたな!(貪獄とナルニツとズヴォルタ)

これからは、積極的にナルニツ使って行きます!!!

あ、後、G2完全制覇したと言ってましたが、まだ「白熱の凍土狩猟」が残ってたので、せっかくなのでナルニツ

担いで行って来ますね!

ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


th_DSCF3061.jpg
《22分48秒》


あれ??意外に弱い・・・・・

おかしいな・・・・・竜巻以外はラギア亜種の肉質にラギア原種の動きを組み合わせた様な動きです。

では、動きのまとめ(「ラギアクルス希少種 攻略」)を書いていきます。

咆哮:大 ダメージ:×

水流:大 ダメージ:×

振り向き ダメージ:極々小

突進 ダメージ:中

放電 ダメージ:中

大放電 ダメージ:大

尻尾振り上げ ダメージ:小

竜巻(発生時) ダメージ:中

竜巻(移動中) ダメージ:小(ハッピーセットで水流のおまけ付き)

剥ぎ取り(確認済みの素材のみ)

冥海竜の厚鱗
冥海竜の厚皮
冥海竜の雷電殻
海竜の剛爪
冥海竜の雷魂

尻尾剥ぎ取り

海竜の剛尾
冥海竜の厚鱗
海竜の蒼天鱗
冥海竜の雷魂

でした。

3回やって出たもので、尻尾から雷魂は出ませんでしたが、レア素材が尻尾からでるという今までのケースがあったので、

おそらく出ると思います。

てっきり冥海竜の尻尾があるのかと思いましたが、普通のでがっくり・・・・・しかも7割以上ってどんだけ・・・・

3連戦して出たデータなので(上手いこと言ったww(でたデータ)ww)

確定ではありません。参考程度に。。。

th_DSCF3062.jpg
雷魂って出やすいよね!ねぇねぇww

すいません、調子こきました。

3回で2個も出たので、めっちゃテンション上がりました。

あ、あと、


th_DSCF3058.jpg
G2完全制覇しました。

目標は、G級完全制覇なので、一歩近づけて嬉しい限りです!

それと、HR400超で、勲章コンプした人とすれ違って、しょげました。

上には上がいる・・・・クッ・・自分はまだ下の下だぜ!

こんにちは〜!


th_DSCF3056.jpg
HR70になりました〜〜( ゚Д゚)ウヒョー


途中、68辺りで挫折しそうになったんですが、友達の助けにより、無事驚天動地連戦して、70になりました!


今では、なんっとヘタレな僕が、仲間内でHR1位ですよ〜〜


そしてなんと、もうひとつ奇跡が!!

th_DSCF3053.jpg
ご存知、くっ砕竜の天殻です!!



th_DSCF3054.jpg
さらに、ドヴォルストォンです!!!


あと、載せてませんが、雌火竜の紅玉出ました!!


雌なのに何故玉が・・・・・・まさかの下ネタwwwww


すいません・・・・かってに盛り上がりました。


そして更に、お守りテーブル判定のサイトがあったので、やりました!!


th_DSCF3051.jpg
コレを見ると、13のところに◯2つなので、T13ということがわかりますね!


なので、色々サイトを回って、T13についてみた事をまとめると、


T13=特筆すべきお守りのない、いわゆるハズレテーブル。


マヂかwwwwwww( ゚д゚)wwwwww


やっべぇwww笑えねぇwww(と言いつつ笑うww


とりあえず、匠5はあるらしいので、諦めずお守りは掘り続けます!


ですが今は、ラギア希少種に専念して、雷属性ガンスの最高峰である、


冥銃槍エングルムを作成しますよ〜!!!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


th_DSCF3046.jpg
ご苦労な天玉出ました!!!


th_DSCF3048.jpg
ご苦労様なご苦労様によるご苦労様なガンス出来ました!!


こいつは、覚醒させると、アホみたいな強さになるスロ2武器です!


ん?覚醒といえば・・・・・


アーティアXグリーヴでしょ!!


じつはこの防具、1ヶ月前から素材集めてるのに、一向に集まりません。


クエスト回してれば出ると思ったんですが、全然でした・・・・


狩猟船の海賊の墓場で稀に出るんですが、(長い太古の破片が)


全然・・・・・・


皆さん!!僕に運を分けてくださーーーーーーい!!!!


・・・・・・・・・・・高難度クエストを潰して、集めます。





こんにちは〜!


th_DSCF3045.jpg
初!天玉キタァ〜〜〜〜〜!!


晴天に双雷轟くでゲット!!


何に使おうかなぁ〜〜〜


王牙銃槍の震天かなぁ〜〜でもな・・・・ボルティックワークスと、作成予定のエングルムがあるしな・・・


属性、砲撃では、完全に負けてるし、攻撃力にも大した差は無いので、作ってもお蔵入りになりそうな予感が・・・・・


何より、貪獄作った時の、最初の原種から作るオウガンスのときの、高電殻集めに戻りたくない・・・・


ギルドカードの履歴が、全て「【月下雷鳴】クリア!!」になったことありましたもん・・・・


じゃ、何に使うかはおいといて、今更ですが「範馬刃牙・鬼の遺伝子」に行って来ました!!


th_DSCF3043.jpg
1乙 《7分23秒》


1乙してもうた(´Д⊂グスン・・・・・・・


上位相手にG級武器で行ったのに・・・・・


だけどもだけども、作成出来るハンマーは、攻撃力1400超とかなり強い!!


・・・・・・会心率がー70%に、切れ味は匠付けても緑止まりですけどね。


その上、覚醒しても雷属性が180、加えて強化できないので、残念武器です・・・・・・・


溜めると、何かすっげぇ光ってかっこいいんですが、性能がアレなんで、実用性ゼロです。


ですが、作っておいてもソンは無いんじゃないでしょうか。


あ、ちなみに、僕は、友達が作って、採取ツアーで色々試してたのを見たんで、実際は作ってません。いやホントに。


※今回の記事は、画像がクソ多いです。ご注意ください!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はいはい!!早速警告から始まりましたこのブログですが、


今回は、毎月頭に行ってる、(と言っても2回目ですがww)


ギルドカード紹介をしたいと思います。


まず、上画面から!!


th_DSCF3029.jpg
th_DSCF3028.jpg
友好度はね・・・・・・うん。見せん!!!


th_DSCF3030.jpg
武器使用頻度です。ガンスが260回ですwwガンス厨ですwww


th_DSCF3031.jpg
驚天動地ばっか殺ってますww2乙は見ないでエェェ〜〜!!

th_DSCF3032.jpg
勲章は、ぼちぼち集まってます。パラパラと。


はい!コレで、ギルドカード紹介は終わりです!!


次!!


実は今日、秋葉原に行ったんです。


その時買ったものを紹介!!


一応mh3gのタグです。


th_DSCF3033.jpg
チャチャの携帯クリーナーです!!3DSに付けて、いつでも持ち歩きます!


th_DSCF3037.jpg
ナルガのストラップです!!やはり、3DSに付けてます!!


普通に売ってるらしいのですが、僕の家の近所になかったので、即購入。


th_DSCF3038.jpg
最後はコレ!!


アイルーのラングロシリーズです。


本当は、ジンオウシリーズが欲しかったんですが、


重いものを選んだら、コレでしたww


まあ、全部可愛いので、いいんですがねww


では、今日はこの辺で!!



th_DSCF3040.jpg
ばいば〜〜〜い!!!

プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
