こんにちは〜!


前回の予定では、マイセット紹介でしたが、


ちょっと都合により長く書くことができないので、普通の記事で書いていきます。


あ、あと、記事書いた後、MH3G港とMH3G村のタグを1つにまとめたいと思います。


th_DSCF3014.jpg
では本題。


前回の記事から殆ど、ルナルガさんばかり殺ってますww朧月の欠片ほしさに。


でも、4頭やっても出ず、28回のおとしものリタマラでも出なかったので、諦めました。


で!いつの間にか出てたクエストにチャレンジ!


th_DSCF3015.jpg
1乙 《28分23秒》


ブラキで乙りましたww


回復薬Gを節約してたら乙った・・・・・・


ですが、30分経たずに6000もHRPが貰えるのはいいですねwwポイント稼ぎはコレで決定!!


th_DSCF3016.jpg
いきなり出てきてビックリ(゚д゚)!


気づいたら60に!


ラギア希少種までの道のりは、遠いようで近いですね!!


驚天動地で稼いで、ラギア希少種を倒しちゃるぜ!!


もう4月か・・・・・・ギルドカードを晒す覚悟が必要だなww(毎月頭に紹介予定)


では今回はこの辺で!!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


はいはい、タイトル通り、今回は、混合装備を作っていきたいと思います!!


ですが多分、今日のうちには完成しません。


でも、かけるとこまで書きます!!


完成したら、ソレに続いて、マイセットを紹介します!


まず、頭から。


頭は、この前作成したセレネZなので、スルー。


次は、胴!アグナZメイル。こちらは、マネェが足りないだけなんで、すぐ作成。


腕。ダマスクXアーム。霊山龍の素材がクセモノでしたが、背中に乗って採掘→3死で集めました。


腰、日向【極】腰当て。作成可能だったんで、作成。


足は、バンギスXグリーヴ。あれ?持ってたwww


な・・・・・出来てしまった??


スキルは、切れ味レベル+1、ガード性能+2、砥石使用高速化、捕獲の見極め。


ガンス&ランス用装備です。ちょこっと組み替えて、ガード性能+2を、回避性能なり、高級耳栓なりにすれば、


剣士活用装備だと思います。


詳しいスキルや、詳細、マイセットの紹介は、次回やります。


そのため、次回はめっちゃ長くなりますよ!!


では、今日はこの辺で!!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


はいはい、前回やろうと思って出来なかった、ラギア3頭を、


今回書いていきたいと思います。


あ、あと、今更ですが、「ネギま!」バグを実行してみたいと思います。


まず、ラギア3頭から。


th_DSCF2997.jpg
th_DSCF2998.jpg

  《37分39秒》 1乙


うん。遅いwww


ヤバイっすww1乙してこのタイム・・・・・・・


何故にこの様な時間がかかったのか・・・・・


原因は、すぐ分かりました。


死ぬのを恐れ、いちいちエリチェンして回復してたからですww


はいはい、ってことで報酬。


うん。雷電殻はあると・・・・・蒼天鱗は無いと・・・・


って蒼天鱗は無いだと????


クッ・・・・・コレだけ頑張って粘ったのに・・・・・物欲センサーいい仕事しやがるぜ!!


こういうことになると、やたら燃えるんですが、いっつもクリアできないというねww


2回目は、1匹目で早々に2乙してリタしました。


続けててもおそらく失敗です。


なので、次行きます。


次は、あの有名な、「ネギま!」バグ。


誰でもご存知だと思いますが、自分のメモとして、ココに載せます。


1,「ネコの手配術」をつける。

2、オンライン港へ行く。(1と2は逆でもおk)

3、クエストを受け、出発。

4,手配術で支給品速達&ネコタクあるので納品。


以下ループで無限に金&素材&HRPを稼ぐことが出来る。


つまり、コレ繰り返すだけで、自然とHRが上がってく。


つまり、港上位が異常に多い人は、大体がネギま厨。(素材ほしさなら強さ的にも村でしょ)


てなわけです。


んで、人目を気にしなければ、ネギまでHR70到達はヨユーのよっちゃんイカのみじん切りなのですが、


それだとただの作業ゲーになって、しかも一回1000ちょっとなので、(HRP)


とりあえず、金ピンチか、ネブラ原種上位素材がほしい時にだけちょこっとやります。


皆さんも、mh3gを純粋に楽しみたいならば、ネギま!バグはやり過ぎないことをオヌヌメします。


それでは、今日はこの辺で!!


ではでは〜〜♪


こんにちは〜!


前回、ジエン亜種を倒して、勲章をひとつもらいました!!


なので、今回は、また勲章を増やそうと、「怒り食らうイビルジョー」に行って来ました。


クエストは、「凶いの兆し」です。ジョー餓狼が確定ときいたので。

まずは結果から
th_DSCF3002.jpg
《47分 1秒》


ぐ・・・・・ぐはぁ!!( ゚д゚)・・・・



お・・・遅い・・・・・


47分のうち、ジョーにかかった時間約40分弱、ペッコが7分ちょいです。


戦闘中は、こんな感じでした。


th_DSCF2999.jpg

うっはぁwww顔グロいwwwwwってブレスはやめろォぉぉぉ!!!


ハアァ・・・・・・・ハァァ・・・・・・や・・・やっと眠り生肉食べてくれたわ・・・・・

th_DSCF3001.jpg
寝顔もグロいwwwwってか、カヤンバの眠りアイコンがイイカンジにマッチしてますねww


そんなこんなで、1回はブレスを食らい、


1回は、こやし玉を使い切った後のしかかられて拘束され、そのまま逝ったので、合計2回死んでから、


残り5分のアナウンスに耐えて、ペッコ様を倒しきったわけです。竜撃砲サイコー!!


んで、捕獲したので、「ドス黒い血」が、2,3個出てるだろ。と思ったんですが、


th_DSCF3003.jpg
滅鱗でした。滅鱗でした。滅鱗でした。滅鱗でした。


ぎゃああああああああ!!!ド・・・ドス黒い血は!!!????????


で・・・・でないぃぃぃぃぃぃぃ????


うぁ・・・・・・うぁぁ・・・僕の40分は何だったと言うんだ・・・・・


ですがまあ、初の滅鱗なので、結果オーライと言ったところでしょうか。


で!その後、怒り食らうイビリっちょの肉質を調べた所、


龍はあんま通んなくて、雷属性がめちゃ通るっつー事なんで、


今度は餓狼イビリっちょをさっさと倒すため、ラギアに行って来ました。


とと・・・・その前に、怒り食らうイビリっちょでゲットした勲章を紹介。


th_DSCF3005.jpg
th_DSCF3006.jpg
はいはい、こんなカンジっすね。


で、ラギアも書こうと思うんですが、結構画像もあって長くなったので、失礼致しますね!


ではでは〜〜♪



こんにちは〜!


ラギア希少種目指して、日々高難度クエストを連戦する紅羽です!!


あ、ブログ名は紅羽のブログですが、mhのユーザー名は、Iris又はLP8です。


なので、自分の名前を、「伝説の紅羽」から、「Iris」に変えます!


なので以後、Irisで宜しくお願いします!!


さて!!前置きはこのぐらいにして、今回は、


ジエン・モーラン亜種に挑みたいと思います!!


あ、あと、ジエン亜種は、ココではなく、地域の公民館でやったので、写真はありません。


ではまず、感想から。


一言で言うと、弱い!!


原種と特に変わったところはありません。


変わったところといえば、色ぐらいですかね。(亜種だから当たり前だろww)


最初から横にズガンしてくるんですが、大銅鑼でヨユー(ヽ゚д)


その後も、撃龍槍、バリスタ拘束、大銅鑼を外さなければ、強くはありません。


なので、古龍種の中では、一番弱いのではないかと思います。


特徴的なのは、背中からお団子砂をボッコンボッコン飛ばしてくることぐらいですかね。


バリスタうってる時、いきなり吹っ飛ばされるのは、原種初見の時のトラウマですからねww


てことで、ジエンは、最初は、横から角どーんは、大銅鑼orバリスタ拘束で、(なければ緊急回避で諦める。1〜2回なら大丈夫!)


バリスタ打ってる時、大砲持ってる時は、お団子砂に注意!!(できれば中断して回避)


背中に乗った時には、適当に採掘→角に対巨龍爆弾→ヒビに攻撃しまくる以下ループを繰り返す。


で、大丈夫だと思います!!正面から大口で来るときは、


浮いて沈んで、浮いて沈んで、ズガアアン!!なので、


2度目の浮いての時に打てば、おそらくぴったりです。


決戦ステージの時は、バリスタがなくなるまで撃って、なくなったら、おそらく適度に近づいてきてると思うので、


大砲連打。なくなったら、腕に切りに行く、又は、近づいてたら撃龍槍、バリスタ拘束、大銅鑼など、どれでもいいので使えば、少し遠ざけられます。


決戦ステージの時は、原種と同じ立ち回りで良いと思います。






以上!!!!!!!


あ、あと、今になってもタイトルが理解不能な方がいるかと思うんですが、


最近、ランスばっか使ってたのを、ジエン亜種から、またガンスに戻そうと思い、また使い始めたわけです。


では今回はこの辺で!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今日は、卒業式の打ち上げに行ったのですが、


色々とあり、かなりぐったり疲れてしまったので、今回はお休みします。


それでは、また明日!!


こんにちは〜!


現在、僕は、HRを、友だちと競ってます。


リアルに言ってしまうと、僕が47で、友達が44です。


最近、その友達(以降ハツ君とします)は、1日何時間もやっていまして・・・・・


僕が、すぐに追いつかれてしまいそうなのです。


なので、これからは、未クリアのクエストを消化しながら、ラギア希少種を目指し、HRを上げまくります。


なので今回は、以前やりましたが、同属嫌悪をやります。


結果

th_DSCF2977.jpg

結果《27分43秒》


お・・・・・遅くない(´・ω`・)::???


0死でやりたかったので、煙玉を投げまくって、モドリ玉で戻りまくって戦いました。


最近、モドリ玉厨ですww


さてさて、ここで初めての
th_DSCF2978.jpg
爆鎚竜の紅玉です。


続いて、天鱗求めて、レウス亜種2頭。


行けども行けども、天鱗は出ず・・・・・


某ブロガーさんの所では、3つも出ていたのに・・・・・


こうなったら、尻尾を20回剥ぎとってくれるわ!!


やけくそ起こして、このクエをリタマラして回した結果、9頭目の、19回ハギハギ目。


th_DSCF2976.jpg
出ました


この回は、しっかりクリア。


th_DSCF2975.jpg

結果《20分23秒》


この後、どうせ回すなら、一回一回クリアしたほうがHR上げにもなっていいことに気づく。


今更気づいても・・・・・ガッデム!!


2時間で1個・・・・・・・・


日がくれそうな確率ですが、朧月の欠片や、5回やっても出なかった恐暴竜の滅鱗よりは確率は高いはず。


火竜サミットや、先ほどのクエストを回しつつ、HR上げに徹していきたいと思います。


ではでは〜〜♪

完成したあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!


うおぉぉぉぉぉぉ!!!!


th_DSCF2925.jpg



th_DSCF2929.jpg


うおーーーーーーーっ!!


th_DSCF2927.jpg
うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!


テナコトデ、早速、装備を紹介!!


月光シリーズに、闘魂珠を幾つか入れ、挑戦者を2に。更に、御守で研ぎ師を10付けます。(僕の御守は研ぎ師8スロ1)


するとスキルが、


切れ味レベル+1
挑戦者+2
護法
剥ぎとり達人
砥石使用高速化
不運


不運はいいんだ!!何度も倒せばいいんだ!!


だがしかし、思わぬ壁が!!!



し、真鎧玉がねぇぇぇぇぇ!!!( ゚д゚)


しかし、ソレは後回し。今回は、ルナルガさんことナルガクルガ希少種の動きの解説をしていきます!!


まずは、あの厄介なトゲ飛ばし。


尻尾を上に持ち上げ、ヒュるんヒュるん回すと、尻尾がトゲトゲになり、尻尾回転、叩きつけの時などに、毒属性が付与されたトゲが飛んでくるようになります。


ですが、月光のスキル、護法がアレば、毒無効できるので、余裕のよっちゃんイカです。


また、解毒薬を使用するアイテム欄がなければ、一つ分アイテム欄が開くので、


こやし玉なり、モンスターのフンなり、特大サイズのフンなり、持って行ってください!


あ、どれも進めはしません。


でも、毒無効も護法もつけるのめんどくさいんで、解毒薬もっていきます。


初見の時は、2乙でクリア。

th_DSCF2924.jpg
ですが、その後すぐに欲しい物が。








朧月の欠片をくれええええええ!!!!!



朧月の欠片、これがあと一個で出来るんです。頭が。


テナコトデ、物欲センサーモリモリながら、連戦すること1時間半・・・・・・・・


th_DSCF2921.jpg
うっっほおおおおおおうほうほうほうほうほうほうほ!!!!


げっとしたああ!!!


と、言うことで、月光シリーズが完成したわけです。


あ、真鎧玉は、放置してるので、ブラキ装備よりも総合防御力は低いですwww


真鎧玉は、ちまちま集めていきたいと思います。


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回の目標は、HR40なので、40目指して《高難度》のあるクエストを、換算術付けて、


連戦します!!


「《高難度》女王、乱立す」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1日一回は乱立します。34に。


「《高難度》挟撃の水獣」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


乱入でレイア様が入って来ました。


フリーハント含めて20分で終わり。HRは変わらず。


「《高難度》連山鳴動」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


月光の腰に、「ドボルストーン」が必要と聴いたので、ついでに。


46分かかってしまいました・・・・両討伐。ドボルストーンゲットしました!!


「《高難度》女王、色とりどり」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あっさり\(^o^)/オワタ


HR35へ。



「《高難度》桜花爛漫」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レイ亜が2頭ともなると、さすがに時間はかかりますねw


30分かけてじっくりクリア。


「黄金の月輪」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レイア希少種です。


頭、尻尾が硬くなっており、頭は紫でも弾かれます。


閃光を調合分&調合術【大】発動で、閃光で足止めしつつ、両翼→尻尾→頭の順に破壊してクリア。38分。捕獲。


「白銀の火輪」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


頻繁に飛ぶようになった気がします。


ですが、体力が低くなったのか?24分でクリア。まさか20分針で終わるとは思ってなかった。



HR37。


「同族嫌悪」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつの間にか出てたクエスト。35になったらでたのかな?


最初、ロ亜ルとラングロが同時に出てきて、


闘技場にもかかわらず、こやし玉を投げてしまったり♪


ラングに麻痺らされ、ロ亜ルに毒され、


本当に早く月光作って、護法付けたいと、心から思う紅羽でしたww


そんなこんなでクリア。HRは変わらず・・・・



「《高難度》氷牙竜乱舞」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


乱舞だけに双剣で行こうかなとバカなこと考えてました。


ランスで行きました。全捕獲。


HRは39に!!飛んだ!!


「《高難度》火竜サミット」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やはり、40への最後の道は、サミットで〆ます!!


22分で全討伐。


HRは40に!!!!!!!



よっしゃ!!このままルナルガにいくぜ!!というわけにはいかず。


今回は、コレで失礼させて頂きます!!


明日には、月光シリーズ揃えたいと思います!!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


突然ですが、僕、月光シリーズをつくります!


はい、何故思い立ったかといいますと・・・・・


なんと、月光シリーズ揃えると、スキルが、


切れ味レベル+1
護法
剥ぎ取り達人
挑戦者+1
不運


発動するんですよ!!


はい、今の防具、ワタシ、ブラキX一式です。(前回の記事でブラキXに)


これ使ってて、挑戦者というスキル。


コレは便利だ!と思いました。


同じエリアにいる大型モンスターが怒り状態になっていると、会心率、攻撃力ともにUPするんですよ!


その凄いことと言ったら・・・・・


怒り時間がクソ長いブラキや、


同じく怒り時間がクソ長いミラオスなどにうってつけなんです!


しかも、ブラキXだと、匠が発動しない。←これダメアルね!


なので、匠、挑戦者を両立させることが出来る、月光シリーズ!


ということで、月光シリーズをつくろうと思ったわけです。


しかし、いまのHRは28.40になればルナルガ(ナルガ希少種)が出るんですが、


28〜40までは、短いようで結構ながい間。


てことで、僕の大好きなモンスター、リオレウスを狩りまくって、HRを上げちゃおうじゃありませんか!!


てことで、早速。


「《高難度》火竜サミット」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はいはい、殺って参りました火竜サミット!!


このクエ出すのにどんだけ村と酒場を行き来したか・・


頑張った成果は!!


1死、19分全捕獲。


び・・・・・微妙??( ゚д゚);


微妙ですねww後一回・・あそこでカウンター突きが決まってたら・・・・・後一回、あそこでブレスが一回多かったら・・・・・



色々悔いが残りますが、2連戦。


HRは一気に30へ!!


ですがさすがに、火竜サミットだけじゃあ飽きるので、やっぱり乱立することに。


「《高難度》女王、乱立す」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同じく2連戦。HRは、32へ。


リオ夫妻は、どっちも似たような動きするので、飽きますなww


てことで今度はベリオロスに!


「《高難度》氷牙竜乱舞」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1死しました。28分2討伐。


HRは33へ!


今日のうちには、30までが目標だったんですが、ついついやりすぎましたwww


あ・・・あと、すれちがい伝説のことなんですが。


間違って、データを初期化してしまったんですね。


なので、また最初からやるという気力は無いので、「今日のすれちがい伝説」のコーナーは、


廃止とさせていただきますね。


では、今回はこの辺で!!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、ミラオスに挑む準備と、雌火竜の天鱗求めて、乱立してきました。


「《高難度》女王、乱立す」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


武器は、ブラキ槍最終強化です。


まず1頭目。


閃光玉を使って、足元ズバる→コケる→尻尾→3回ループ→尻尾切断→顔連打


これ、顔連打した時、3突き目で怯むので、怯んだアトの行動が尻尾回転じゃなければ、


3回突いて怯んで3回突いて怯んでではめられますね。


1頭目の討伐直前でコレに気づき、2頭目からは頭しか攻撃しない作戦に。


で、結果がこちら

th_DSCF2918.jpg
ディッヒッヒッヒwww天鱗きましたぜww1回でww


てことで、目的は果たしたので、次行きます


「ば臭いの連鎖」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ホントだったら地獄ですねww本当はこっち。


「爆砕の連鎖」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天殻求めて行きます。


1回目は、29分両捕獲。天殻出ず。相変わらずブラキは苦手…


2回目、27分討伐と捕獲。天殻来たぜ!!


腕以外のパーツが作成完了したので、後は単品クエで。


「粉骨砕竜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


腕のないブラキ一式で行きました。


スキルは、挑戦者のみなので、少し不安もありました。


でも、無事捕獲。腕作成に2つ必要だった重黒曜甲は、4つも出たので、全部出来ました。


見た目は、こんな感じ。


th_DSCF2922.jpg
スキルは、護石装飾品をいれて、
th_DSCF2923.jpg


はい、コレで、火耐性が20ついたので、このまま一気にグランミラオスいきます!


「黒焔盛んにして災異未だ止まず」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれ?あっさり終ってしまった。初見なのに。


とりあえず、戦った感想をば


特筆スべき点は、特にありませんね。這いずり、ブレスにさえ気をつけてれば、


そこまで強いという感じはしませんでした。


少なくとも、ミラ3兄弟の様な、アノ絶望感はなかったです。


とりあえず、10〜15分内に硬化させて、撃龍槍をしっかり当てて、


50分攻撃しつつ生き残ってれば出来ると思います。


長くなってしまったので、今回は、このへんで!


ミラオスの詳細は、また挑んだ時に書きますね。


あ、ちなみに、


HRは、一気に23になりました。


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、G級を進めつつ、アーティアXグリーヴを作成していきたいと思います!


もともと、即席改造が出る確率が低く、取ってくる確率も低いので、集めるのに骨が折れますが、


がんばって集めていきたいと思います!!


では、G級☆2、いきます!


「砂原の角竜を狩れ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高難度ですでに経験済みで、上位、下位と特に変わった行動はありません。



「砂原で発生、風牙竜巻」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エッっっwwちょwwww竜巻が移動するんですけどww


しかし、竜巻のダメージは小さいので、あっさりクリア。ベリオの体力は低い。


「リオレウスの狩猟」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかクエスト名が手抜きww


火のダメージが少し痛くて、あわや1死の可能性がありましたが、無事クリア。


「ウラガンキンの狩猟」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱりクエスト名が手抜きww


全攻撃で、ガードでのけぞらんので、楽だった。


フルボッコにして、17分でクリア


「火山の熱帯地より」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガンキン亜種のくっさくさガスがウザい。ガードしてもくさい。


レウスは、、、、、まあいいや。


「暗中、迅速、太刀打ちの影」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ナルガは大好き。



ナルガなら1日じゅうでもやってやる!


14分。  捕獲。



「イビルジョーの狩猟」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チャヤンバのありがたみを改めて実感した。


2回も死にかけから体力回復大で救われた。


28分。チキンチキン。


「大海の王・ラギアクルス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


G級になってから死ぬときは死ぬようになりました。


2死でクリア。


「2頭の海竜を狩猟せよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前から、ラギア原種と亜種1頭ずつかと思いました。


Gガブルは固い。ラギ亜は強い。


1死してクリア。両討伐


「ご苦労龍」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


嘘です。正確には、


「獄狼竜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


化物がモリモリいる中、こいつだけ自分の二つ名を冠することを許されたオウガ亜種。


龍属性の玉は追尾してくるわ、帯電?(帯龍?ww)中には龍の玉落としてくるわ、


疲労時にもお構いなく帯電するわで・・・・


ですが、原種を200匹ほど狩って、原種の動きを完全に読めてれば、なんとかあるかもでした。


少なくとも、原種初見の時ほどの「あぁ・・・・こいつァだめだ・・・・・」感がないと思います。


ちなみに僕は、3rd以降、ブラキであの感覚が戻って来ました。


捕獲したかったのですが、罠を忘れるというバカなミスで、討伐するはめに。


かなーりかかって、42分討伐。おいおい・・・・アカム様でもココまではかからんかったぞ・・・・


「火の海に棲む竜!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アグナなんて嫌だアアああ


と嘆いても仕方ない仕方ない。30分かけて確実にクリア。ご苦労竜とこいつで約1時間ちょいってどんだけ・・・・


と、ココでミラオス出現。


装備はこのまま、記事は次回で。



ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、前回のお知らせ通り、ギルドカードを紹介します。


ギルドカードは、毎月1日に(できれば)公開したいと思います!!


なんか、日記の進行度合いと全く食い違ってますが、ご了承くださいww


では行きます!


th_DSCF2910.jpg
右端切れてますが、コメントは、「大地を穿つ剛角の出にくさは異常(;;)」デス!


th_DSCF2911.jpg
th_DSCF2912.jpg
ガンス、ランスともに179回、太刀は1回で、闘技場で使っただけです。


th_DSCF2913.jpg
th_DSCF2914.jpg
サイズの都合で、右端はいつもきれてしまうので、次回から気を付けます!


はい!以上が、3月14日現在のギルドカードでした!


最初にも書いたとおり、月一度はギルドカード紹介します。


日記は、モリモリ書いて自分の進行度合いに追いつきます!


ではでは〜〜♪

おしらせ

2012/03/13

今回は、お知らせをします。


前回、ギルドカードを紹介するという予定を立ててましたが、


サイズの関係により、できないので、明日こそ、ギルドカードを紹介しますね!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、村の上位を制覇したいと思います!!


村の上位は、かなり素材欲しさに、色々やっていたので、残すは11クエストです!


長くなりますが、行きます!


武器は、ブラキ槍です!


「アオアシラが大変です×2」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弱い。弱い。5分で終わり。特に書くことも無し。


「幸せの卵を生むガーグァ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロックラック運搬装備で行きました。


6分で終了。


村☆6、制覇


「灯魚竜・チャナガブル」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何気に粘りおった。書くことはほかにはなし。


12分終了。


「月光アイスダンス」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2対同時エリアにいたので、探す手間が省けました。


7分で終わり☆


「ガウシカの角切り」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BOXから角持ってった。BCスタートで9秒で終わった。


「大砂漠の宴!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


普通にジエンやっただけ。


大砲撃って、バリスタ撃って、背中に乗って、撃龍槍撃って。


☆7制覇。


「雨に煙る、双子の山」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以外にあっさりオワタ。


やたら飛んでくれたので、そのおかげかも。


しっかしドボさんは、あんな小さい足でどのようにしてあの跳躍力を生み出しとるんじゃろなぁ。


「クローベリング・タイム!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかネ。うん。



1乙した。


1乙までの流れ


飯忘れ→それでもアグナ倒す→トラさん出る。→麻痺らされる→どっスーン食らう→なぜかピヨる→端っこでピヨるもんだからどんどん体力減る→突っ込まれる→回復しようとしたところに麻痺食らう→ドスン!→\(^o^)/オワタ


と、なりました。


あ、あと、書いてませんでしたが、クーラーも忘れました。


とんだクソハンですねw


☆8制覇。


「凍てつく殺意」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんと、ベリオ空中バグが発生!ランスなので、ぎりぎり届く。


ベリオ戦は、無傷でクリア。


アグナ戦は、普通に。


「集え!孤島の大連続戦」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うん。18分。それ以外はナニもない。あ、ある。ドスジャギィが40秒で沈んだ。


「森に棲むもの」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アシラ様降臨。33秒で沈んだ。最高記録を塗り替えター!


はい!これで終わりです!



th_DSCF2902.jpg
キセルをいただきました。


実は、このブログと実際のプレイ進行度は、かなり違ってて、


タンジア鍋持ってたりしますが、次回は、進んだということを加味してもらって、ギルカを紹介します!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、「レイジングテンペスト」を作成していきたいと思います!


というのも、実は、僕、「ブロスホーン」を作ることが出来まして・・・・・


今作成している防具も、レイジングテンペスト用なので、作ります。


てことで早速、「ブラックテンペスト」まで強化!


未来を見据えて、「大地を穿つ剛角」が出るというクエストをやります!!


「高難度、決戦の砂原」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
th_DSCF2901.jpg
サクサク進めます。


「大地を穿つ剛角」、無し


「高難度、砂原のお嬢様たち」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
th_DSCF2900.jpg


「大地を穿つ剛角」無し。


しかし、「ブラックテンペスト改」に派生!!


「高難度、波状の角竜群」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


th_DSCF2898.jpg

「大地を穿つ剛角」無し。


くっそ・・・・・

時間のトータル 


プレイ時間1時間20分弱


日記を書くのにかかってる時間 10分


トータル 1時間30分程度


今回は、時間が無いので、このへんで失礼致します


ではでは〜〜♪


今日のすれちがい伝説


特に前回とかわりなし。



とりあえず

2012/03/08

こんにちは〜!


今回は、前回紹介した、匠ガ性1覚醒防具の作成へ向けて、


必要な素材を集めたいと思います!!


とりあえず、一応鍛冶屋に話してみたところ、アグナZは金さえアレば、


セレネXは、豪鎧毛が1つアレば完成するので、


金稼ぎがてらナバル行ってきます!


「淵底の玉座」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えぇ・・・と・・・・


書くこともありません。ほぼ動きは解ってるので、18分でクリア。


肝心の鎧毛は、出ましたww


てことで早速、作りました!


完成してるのは、セレネZ&X頭腕と、アグナZメイルなので、次は、現時点で作れる、アーティアXグリーヴを作成したいと思います!


必要な足りない素材は・・・


長い太古の破片・・・・・・・




なにこれww資源に全部変えてしまいましたがなΣ(゚д゚lll)ガーン


どうやら、狩猟船☆3の時の、☆4への即席改造、海賊の墓でと取れるらしいので、


村未クリアのクエストで回すこと2時間・・・・・


1個入手出来ました!!


でもしんどい・・・・


この素材は、G2進めつつ、狩猟船回して集めます!


ではでは〜〜♪


今日のすれちがい伝説


前回と同じ
こんにちは〜!


えっと、はい。今回は、タイトル通り、少しまじめにマイセットの組み合わせを考えたいと思います。


というのも、僕の装備には、どれも匠がついておらず、切れ味が白止まりなので、


紫までゲージ付けたい!という、僕の思いから、マイセットを組もうということになったわけです。


とりあえず、護石は無し。装飾品はフル活用で、武器スロは使いません。(レイジングテンペストはスロ2ですが、ブラキ槍がスロ0なので)


なんか、頑シミュとか言う、超便利なサイトが有るらしいんですが、


ダウンロードとかよくわからんので、とりあえず自力で。


この前、セレネZの頭を作ったんで、ソレを活用して作ります。


そうして、色々足し引き算した結果がこちら!!

想定武器 ネロ=アトロシス、レイジングテンペスト
頭防具 セレネZヘルム ◯◯◯
胴防具 アグナZメイル ◯◯ー
腕防具 セレネXアーム ◯◯ー
腰防具 日向・極【腰当て】◯◯◯
足防具 アーティアXグリーヴ◯ーー

装飾品 覚醒珠【3】×1、鉄壁珠【1】×1、
鉄壁珠【2】×2、匠珠【3】×1


発動スキル
ガード性能+1
切れ味レベル+1
覚醒


です!!


理想としては、護石で、ガ性+2するなり、ガード強化が5入ってるので、ガード強化発動させるなりと、


色々殺りますww


てことで、まずは日向・極が、ジエン亜種でないとやれないので、


とりあえずソレまでは、今のリノプロXや、ブラキを強化していきます。


さっさとミ◯オ◯を倒して、日向極を強化していきたいと思います。


では、今回はこのへんで!


ではまた!!


今日のすれちがい伝説


幻影の塔、4階で、運良く白勇者に回って、明かりつけたのですが、


結局負けました。


今月中には、2週目も制覇したいと思います!!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


え〜、今回は、港のG級を進めていきたいと思います!!


ちなみに、武器は、ディオスティンガー改、ディオスガンランス改です。


主に、ランスを使うようになりました!


では、いきます!


「桜色の雌火竜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


G級で記念すべき(?)初飛竜種モンスターです。


さすがG級というべきか、それとも僕が下手なのか、


亜種特有の横から縦に来るサマーソルトで毒&混乱、チャヤンバが、ダブル回復やってくれて、一命を取り留めましたが、


後の拡散ブレス力尽きました。


結果、1死で22分で捕獲。なにげにしんどい・・・・・


「翠色の奔流」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガノトトス陸は、2ndGからやってますが、結構強いですねww


ガノスさんは、G級の割には体力低かった気がします。


結構楽に狩れてしまったので、ガノス一式揃えようかなと思ったりww


しかし、何度もやってられないので、後回しにして、どんどんキークエストを進めていきます!


「トリックスターを追え!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クルペッコは、G級でも何でも弱い。火耐性にマイナスさえなければ、こやし玉達人が発動してる時にやれば、余裕。


「砂上のテーブルマナー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少し固かったので、ランス→ガンスに変更して、砲撃中心に攻めました。


結構ひるませられたんですが、砲撃だとスキが大きく、かなり被弾しました。


しかし、多々ある被弾も、あんましダメージでかくなかったので、回復薬が尽きる前にあっさりクリア。


「熱砂の巨斧、現る!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


え〜〜〜〜、弱いwww


ヤバイww弱いですwww


ドボル亜種は、原種に比べて、回る率が高い気がするので、


(ガンスのみ)回る→足元竜砲撃→コケる→コブ突きまくる(やらかいので)→壊れる→スキを見て砲撃or突く。


以下、ループ


この繰り返しで、初見21分討伐。回ってる最中に罠かけて、さっさとアホみたいにはまってくれるのは嬉しいですねww


「土砂竜・ボルボロス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ソロプレイの自分には、人のクエストを受けさせてもらうということが無いので、こういうクエストもキークエストのようなものです。


やけに攻撃力高い。


16分クリア。最後にカヤンバに止めを刺されて少しカチンときました。(#^ω^)ビキビキ


「雪原のスノーダンパー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ボルボロスとあんまり立ち回りが変わらないので、普通にクリア。18分。


「暗闇にうごめく猛毒!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんか、仕様なんですかね。毒の霧が全く消えません。エリア移動しても消えてなくて、


試しに入ってみても、毒は受けません。


バグでしょうか?後日調べてみます。


え〜、少し脱線しました。結果は、39分討伐。毒が治るまで別エリアのザコ倒して素材をとったり、採掘したりと、のほほんな感じでいってたら、いつのまにやらΣ(゚д゚lll)ガーン


「疾風と電撃」


あ、そいえば、↑で書いてませんでしたが、G級では、背中にう◯んこ(←◯意味ないww)を乗せるようになりました。しかも一定時間後に爆発ってオイ・・・・(#^ω^)ビキビキ


あ、ベリオは変わりなしです。ザコザコ。


緊急クエスト、「爆砕の連鎖」、ブラキディオスが2頭という、聴いただけで頭おかしくなりそうなこのクエストですが、


何とかクリア。その一部始終を、音でお伝えします!


ブラキ発見・・・・・


ドーン!!ダーン!デーン!ドーン!!ゴーン!!Σ(゚д゚lll)ガーン


テレ〜〜〜〜ン・・・・・・{力尽きました。}


ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、、、、、デン!!


ドン!!ドン!グワおーーー!!


ドン!!ヴァコォン!!!!!!


ドギャアン!!ズドッ!!!!!!!ザシュザシュ!!


ジャッ{残り1頭です}


デン!ズがっ!!ドガッ!!ガーン!!どーん!!バキーン!!ごガーン!!Σ(゚д゚lll)ガーン{力尽きました}


ニャーニャー(荷車アイルー)ニャーニャー、ニャァあっ!!


ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、でん!!


ズがッ!!ズドッ!!シュウゥゥゥ・・・・・ズドォン!!!


プシュゥゥーーーー・・・・・・・


ビリビリ!!ビリビリ!!ペチャッッ!ぺちゃっ!!


テーレレレーン!!{目的を達成しました}















うおおおおおおおおおお!!!!!!



殺りました!!頭どうにかなっちゃいそうなこのクエを、制覇です!


あ、後、でかいのとちっちゃいのが出たんですが、


ちっちゃいほうがミニ金冠、でかいほうがビッグ銀冠だったので、勲章的な方で嬉しかったり♪


後、砕竜の天殻が出たので、大興奮ww


一気に「破岩槍ブラキディオス」まで強化できたので、当分あのスネオ2号とはお別れですねww


この武器で「グ◯ン・◯ラオ◯」まで行きたいと思います!!


では、今回はこのへんで!!


今日のすれちがい伝説


げんえいのとうの三階に上がりました!


あ、ちなみに、2週目ですよ。


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回から、タイトルの形を変更してみました☆


てことで、タイトル通り村を制覇していきます!!


☆1は全部制覇してあるので、☆2から行きます!!


テナコトデ、格闘すること10分…


☆2、制覇しました!


次は、☆3!!


やはり下位なので、大型狩猟クエは余裕っす!!


ザコクエや、採取クエに時間がかかってしまいました。


はいはい、引き続き、☆4!!


やっていきます!!


地味な攻撃でコカされ、ストレスたまること30分。。。


☆4制覇しました!!!!


さあさあ、ラストは☆5!!なのですが、実は、素材欲しさに、全てクリア済みなのですね。


なので、☆4制覇した時点で、村長さんから勲章をいただきました。「村長のじんべい」!!


th_DSCF2897.jpg
サイズの関係で端っこ切れてますが、ごかんべんを。。。。


テナコトデ、今回は村制覇編でした!!


かなーり短く書いてますが、実際かなり時間かかってます。


では今回はこのへんで!


今日のすれちがい伝説


以前変わらず、幻影の塔、2階です。


ゲームコインがたまらず、すれ違いも出来てないといういけてなさなのです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


ではでは〜〜♪



こんにちは〜!


今回は、港のG級を進めていきたいと思います!


とりあえず、セレネZの頭はさておき、まずはザコの素材と簡単な鉱石で作成できる「リノプロX」


を作っていきたいと思います。


てことで、「砂原の採取ツアー」、連戦します!


「砂原の採取ツアー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BC→近道で7へ→適当にめぐり、3分経つかリノプロスが全滅したらモドリ玉。3連戦。


結果を載せます。


狩った数 19匹

とったもの  数

草食竜の重骨 16個

草食竜の頭殻 9個

草食竜の堅殻 10個

生肉     3個


です!正直言って、重骨以外はいらないので、クソ同然の素材ですが、


一応取っておきます。もうリノプロスの顔は見たくないんで。


次に、作成に必要な鉱石、その他をメモります。


グラシスメタル 12個    ある!

竜骨{大}   11個    ある!

堅牢な鳥竜骨  6個     ない!

重厚な骨    7個     ない!

エルトライト鉱石4個     ない!


全然ねえじゃん!!Σ(゚д゚lll)ガーン


てことで、鳥竜骨、重厚な骨目当てで渓流採取ツアー連戦、


ライト求めて孤島採取ツアー連戦します!


てことでまず孤島から!


「孤島の採取ツアー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ピケグレ、ピッケル以外は全部BOX行きです。


4番でピッケルふるいます。珍しい鉱石はあんまでない。。。


そこで、12番に場所を移して掘り掘り。モリモリ集まりました。


「渓流の採取ツアー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジャギィ、ファンゴ以外全スルー。解体術「大」を付けて行きました。


2回やって全部集まったので、レッツ作成!!


出来た!!


装備

リノプロXヘルム ◯ーー 
リノプロXメイル ◯ーー
リノプロXガード ◯◯ー
リノプロXコイル ◯ーー
リノプロXグリーヴ◯ーー
お守り 龍の護石 研ぎ師8 スロ1
装飾品
研磨珠×1観察珠×5

発動スキル

水流{小}無効
砲術師
KO術
集中
砥石使用高速化
捕獲の見極め


です!!


マイナススキルが無いことがいいですね!!


ちなみに、御守は、かなりいいものがでた!と思って、他にもネブラSとかなんやらかんやらのマイセットがあるのですが、


ほとんどのマイセットで使用しています。


じゃあ、上位を走り抜けたマイセットたちを少しご紹介!!


ブラキシリーズ


御守は、回避1 スロ2です。


ネブラS一式


ネギま!のイベクエオンラインバグで作成したサービス防具です。


正直かなり使い込みました。トライで初登場してから、ネブラの武具を作ったのは、初めてです。


なので、最初(で最後)のネブラ装備となりますね!わーい!!


御守は、これにはデフォで砥石使用高速化はいってるので、聴覚保護5、スロ0を。


装飾品は、観察珠×5です。


高級耳栓
砥石使用高速化
状態異常攻撃強化+2
捕獲の見極め
悪霊の加護


♪〜〜攻撃はぁぁ〜〜♪食らわなければ〜〜



イイッッッ!!( ゚д゚)


そうです。攻撃なんぞ、食らわなければいいんです。


てことで次行きます。


ラギア一式

御守はさっきの。


ナバル倒した後に作ったのですが、今更感がムンムンと。


すでに強化済みのジャギィシリーズのほうが強かったんで、そっち優先だったりww


ラギア本人にしか担いだ覚えがありませんww


一応紹介。


装飾品

観察珠×5


スキル

砥石使用高速化
弱点特攻
集中
水流「小」無効
捕獲の見極め
状態異常攻撃弱化


ペイントが点滅しても、麻酔玉二個なげて捕獲できないので、バグか!??と思ったのですが、


どうやら状態異常攻撃弱化のせいで、3つ当てなければならんことに気づく。


いまさら・・・・・ガッデム!!


フゥ・・・・・・あとは、ジャギィシリーズで、御守はさっきの、


装飾品は、攻撃珠2こ、


スキルは・・・省く!!!


ちょう疲れたので、また!


今日のすれちがい伝説


幻影の塔 2階。


ではでは〜〜♪



こんにちは〜!


今回は、僕の苦手なモンスター部門1位を獲得した、


栄誉ある(ww?)モンスターを発表します!!


1位は・・・・・・













ブラキディオスです!!!


そうです。ぼかぁ、ブラキ様が苦手なんディス。


てことで、今回は、















栄誉ある賞を獲得した、ブラキさんを書きたいと思いますww


まず、輪郭から!


th_DSCF2892.jpgドン!!


下手くそですか。そうですか。


そんな事は気にせず、次行きます!!


黒で着色!!(もっとも、白黒絵なのだがww)


th_DSCF2893.jpgぬりぬり


ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・


ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・


でっきた!!


th_DSCF2894.jpg


塗っても下手くそですか。そうですか。


残念ながら、コレが精一杯デスww


これからは、イラストのタグで、色々書いていきますww


今回はブラキの絵でしたが、次回やるとしたら、ラギアですww


ちなみに、ブラキの絵は、作成に3日かかったので(アノクオリティでwww?)


ラギアは・・・・・ざっと、3日ぐらいですかねww


今書いているんで、一応その写真を載せます。


th_DSCF2895.jpg
やっぱり下手くそですか。そうですか。


まあ、こんな感じになりますが、温かい目で見守ってってやってくださいねww


ではでは〜〜♪




プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
