


こんにちは〜!


今回は、セレネZの頭作成に向け、「淵底の玉座」と、「熱砂の狩競」を、連戦します!


といっても、熱砂の狩競は1回ですww覇王の証が欲しいだけなんで。


では行きます!


「熱砂の狩競」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


G級はやはり攻撃力高い!!29分で全捕獲。


「淵底の玉座」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3回殺りました。 疲れたっ


1回目、ブラキ装備は水耐性低い!!ブレスであんなにくらうとは・・・・


28分で討伐。


2回目、2乙。2回目2乙だと、3回目は失敗フラグの予兆が・・・


38分で討伐。


3回目、奇跡です・・・・・・・






20分針だしたぜ!!!!!


殺りましたwwww20分18秒で討伐。


セレネZの頭が出来ましたww


今日のすれちがい伝説


げんえいのとう、3階です。苦戦中・・・・


ではでは〜〜♪




こんにちは〜!


今回は、短めに、いきます。村イビリっちょのクエだけです。



「イビリっちょの狩猟」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フィールドは火山。村では初めてのイビリっちょかも。


武器は、「ディオスティンガー改」、行きます。


5分経過、とくに変わった行動はありません。


10分経過。肉を食わない確率高くないすかw?


15分経過。足を引きずりっちょ。


16分、捕獲っちょ。













弱くね??Σ(゚д゚lll)?????



ときがくるまで殺らないとかいってましたが、唾が欲しいので殺りました。


悲哀の重槍、完成です。


すれちがい伝説は、前回と同じ。


ではでは〜〜♪
最高のお面に・・・・・・




















ならないじゃないか!!( ゚д゚)??


頑張ったのに!頑張ったのに!


どうやら、まだまだビリビリが足りないらしいです。どんだけカヤンバは私をこき使う・・・・


相変わらずチャチャはソレは最高のお面にはならない!と頭ごなしに否定してるし・・・・・


早く最高のお面が見たいので、引き続き村を進めていきます!


「激闘!蒼の火竜!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブラキの武器は偉大ですね!ディオスティンガー改も造ったので、それで行きました!


19分で討伐、ブルーテイル作成!


「砂原で発生、風牙竜巻」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ザコい。やはり、ブレス前に溜めるのが弱くなってる。カウンター突きのスキが生まれますね。


17分で討伐。


「漆黒の影」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ナルガも、特に動きが変わったとかはあんましなかったです。強いていうなら、弱尻尾叩きつけの後、ぐるっと回転するようになったことぐらいですかね。こちらも、それが仇となり、カウンター突きし放題でした。


14分で捕獲。やっぱナルガは体力低い。


「天と地の領域!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう動きは解ってしまっています。


24分で2頭とも討伐。少しチキン戦法を取りました。(一応ブレスorサマソでは6割ていどもってかれるので。)


「黒き怒りは夜陰を照らす」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ディ亜です。やっぱ苦手・・・・・


22分で討伐。


「仄暗い火口の中から」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガンキンは弱い。弱い。弱い。グラビかバサルの代わりかなんかだと思いますが、(肉質的に)


弱いですねww


「氷の楔」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の天敵、アグナさんも、亜種となっちゃあそこまで強くはありません。


17分で討伐。危なげは全くなかったです。


と、言う訳で。















「白海竜・ラギアクルス亜種」出たッッッ!!



港で経験あるんで、行きます。


「双界の覇者」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


陸だと弱い。コレはサービスモンスですねww


てことで18分捕獲。てかほぼ5分針きれてませんねww


エンディング出ました。あと、なんか勲章ゲッツ。


緊急クエストにイビリっちょが追加されましたが、時が来るまで殺りませんww


今日のすれちがい伝説


2週目、げんえいのとう、2階です。


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


前回、ギルドカードを紹介すると言ってましたが、


カメラの都合で、写真を載せることができません。


てことで、今回は、村でしっかり装備を整えたいと思います!


早速行きます!


今は、最高のお面を取り戻せ!をクリアしたところです。


「爆砕!ブラキディオス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず、防具はブラキ一式で行きます。


まず一回目、26分で捕獲。やっぱり慣れない・・・・・・


二回目、宝玉が出ました。22分討伐。


三回目、事故により2死。33分で討伐。


と、ここで足以外すべてのパーツが揃いました!


カブレラサンと、剛拳が一個で出来ます!


てことで四回目、行ってみよ!


ガツガツガツガツ攻めました。初の15分針です!!捕獲。後採掘でカブレラを3つ獲得。足作成!


全部揃ったので、とりあえずお守りを組み合わせて、装備を作ってみます!


武器スロ1
防具 ブラキ一式
お守り 回避1 スロ2
装飾品 研磨珠{1}×5 砲術珠{1}×5


スキル

ボマー
火事場力+1
挑戦者+1
砥石使用高速化
砲術師


僕はガンランス主体、時々ランスなので、僕にうってつけだと思います。


ランスを使う場合は、少し面倒なのですが、砲術珠を全て観察珠に変えて、捕獲の見極めを付けて遊んでます。


あと、単純に防御力が上がったので、ガツガツ攻められることも利点です。(防御力120程度→265)


「大海の王・ラギアクルス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


装備が強くなったので、ガツガツ攻めます。砥石もモリモリ使います。


12分捕獲。


「火の海に棲む竜!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


装備が強くても、動きがアグナは苦手なので、いつもよりかはモリモリ攻めましたが、20分ぴったりで討伐。


「動くこと、山の如し!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体力バカのドボさんも、爆発属性には弱いようですね。


僕らの見方、ボマー&砲術師があるので、16分で討伐。


緊急でました。


「月下雷鳴」


初回のみチャチャ、カヤンバ強制同行かつカヤンバ「残念なお面」強制装着。












( ゚д゚)ハ!!!??



カヤンバに、残念なお面だと???


マジでかwww


だがしかし!コッチには、最強の見方がいるんだ!


てことでしゅっつげーき!!!


「月下雷鳴」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、チャヤンバはアテにしないことにします。アイテムは、モリモリ、フル活用して、とにかく速攻で倒します。


攻めまくり、8分で捕獲。5分針いえ〜い!!


村に戻ってみると、





なんと・・・・・


カヤンバの残念なお面が・・・・・















続きは次回で!!


ではでは〜〜♪


今日のすれちがい伝説


前回と一緒☆
こんにちは〜!


今回も、港を進めていきたいと思います!


ディオガン改にしたその威力は、一体どれほどのものなのか・・・・


いざ!出陣!!


「氷の楔」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ディオガン改、強い!!ですが、防具が未だにジャギィシリーズなので、1死しました。


14分で捕獲。


「恐暴竜の根城」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このガンスだと、閃光玉とのコンボが暑すぎますな!!


2乙してしまいましたが、26分で討伐。


「大空を制す、蒼天の王!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


色々分かんない!!!少し苦戦しましたが、結局1死で22分で捕獲。


さあ・・・・・来ましたよ・・・・・・













G級への最後の砦が!!( ゚д゚)!!!



ナバル亜種です。


それでは、早速行きます!



「淵底の玉座」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれ??


いきなり3番からだ!


ムービー1ちょ!入りました!!


あれ???


あれエエェェ???????


27分で討伐完了してしまいましたが??( ゚д゚)??


簡単でした。普通のナバルとあんま変わんない。


変わったとこといえば、ブレスを立てやら横やらに飛ばすことと、


多少動きが早くなったことだけですねw


これで、はれてG級へ!


次回は、港の方のタグで、ギルカを紹介したいと思います!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


前回から少し間が開いてしまいましたが、今回は、港を進めていきたいと思います!


進行具合は、現在、上位の緊急クエスト、ブラキディオスを倒したとこです!!


では行きます!


「縄張りに侵入するべからず」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オウガさんは、3rdの時に598匹狩ったので、余裕のよっちゃんイカです。15分針で捕獲。


特に前作から変わったことはなし。


「大海の王・ラギアクルス!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


水中で、思ったより苦戦してしまいました。しかし!海竜の逆鱗ゲッツ!!


そして、ラギアバーストをラギアバースト改に強化、そのままディオスガンランスに派生しました!


「凍れる大地の大狩猟」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ギギネブラ亜種とボルボロス亜種の狩猟です。ボルボロス亜種に苦戦しつつも、14分で両方討伐完了!ディオスガンランスが強すぎるww


「火山より熱く!ハンター魂!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ウラガンキンとガンランスは自分的に相性良すぎwww咆哮ガードからの竜撃砲でひるませ、砲撃からのフルバースト2回程度でアゴ破壊→ひっついてアゴ突きまくって、時々ガードすれば、しょっちゅう怯むので結構楽です。


「火山鳴動!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やはり簡単!突き突き突き!!!20分針で3対終了!


「双海の覇者!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラギ亜!!!陸だと弱い!!弱すぎるwwww


16分で捕獲!


HRが5に!


「砂塵の牙・地殻の角」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かなりキツイ・・・・ディ亜の、潜る→震動→ハンターグラグラ→突き上げのコンボが痛すぎるw


1乙して、13分でディ亜討伐。22分でベリオ亜種捕獲。


「砂原で発生、風牙竜巻」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ベリオ亜種の、群青色の鋭牙が防具に必要なので、5つほど入手。と思ったら、












ディオスガンランスの強化に3つ必要ではないか!!



2秒ほど迷い、すぐディオスガンランスの強化に決定。














ディオガン改がでっきた!!


自分の持ってるガンスの中で、初めての青ゲージなので、とても嬉しいです><


と、気づけばガンスのみ使用しているので、回数が143回に!


ディオガン改の威力を試すのは次回で!!


今日のすれちがい伝説


2週目。げんえいのとう、入り口にて交戦中!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


前々回から引き続き、村を進めていきます!


「ガノトトス襲来!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガノトトスさん。水中では弱く、陸で強いという(自分的に)海竜とは正反対なタイプですね。


かなり陸で苦戦して、21分もかかりました。


てことで20分針で討伐完了。


「落石注意!?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


普通に1頭目倒して、クリアです。













と、思ったら2頭クエやないか!!!!( ゚д゚)



てことで2頭目もあっさりぶちのめして終わり。


「灯魚竜・チャナガブル!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でない閃光を必死で出そうとするさまはとってもシュールでしたwww


9分で捕獲。


「雪原のスノーダンパー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何かデカッ!!!( ゚д゚)!!!


しかし、銀冠も出ず・・・・・


16分で討伐完了。


「ビリビリするらしいです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


らしいです。弱い。ネブラは毒がうざいのに、毒なくしたらカスですよ。


麻痺無効で攻めつづけて、12分で捕獲。


緊急でました。「最高のお面を取り戻せ!


「最高のお面を取り戻せ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レウスの上位。簡単にクリア。


と、油断してたら火を食らってあっさり1死。


22分でクリア。


今回はこのへんで失礼致します!


今日のすれちがい伝説


盾を壊したとこです!黄金の。


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、港の方を進めていきます。


まずは、前に出した緊急クエストから!


「空と陸の火竜を狩れ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラギアバーストで23分で完了!


2匹揃ったときは、死ぬかと思いましたが、チャヤンバが同時に回復してくれて、一命を取り留めました!


っとココで港も上位解禁!!


てことで上位やっていきま〜ス。


「空の王者を狩猟せよ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上位・・・・強い!固い!そして強い!


34分で討伐。回復薬グレートの追加を忘れたので、ピンチになってはBCに戻るの繰り返しで、超チキン戦法を取りました。


「泥沼の双生児」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


拍子抜けするくらい弱かったです。下位ですか?これはなんなんですか?


「水没林に咲く」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


てっきりイビリっちょが呼ばれるかと思いましたが、ドスフロギィで一安心


16分で討伐完了。


「水没林の紫の霧」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毒無効のスキルをつけたので、カス同然でした。ドスジャギィより弱かった。


緊急クエスト!!!「剛拳爆砕・ブラキディオス!!


「剛拳爆砕・ブラキディオス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず動きを探ろうと、12分間様子見に。6分で1死。なにこれ。


ですが時間は決めてるので、とりあえずソレまであたたたたたたたたかく見守ることに。


8分経過。2死目。


11分経過。3死。


( ゚д゚)ハア???


「剛拳爆砕・ブラキディオス!」〜リベンジ編〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


43分かかった・・・・・・・やっとの思いで捕獲。0死でした。きつかった・・・・















ブラキさんで相当時間と労力を使ってしまったので、今回はこのへんで、短めに失礼します。


今日のすれちがい伝説


2週目突入!ゆううつの洞窟 入り口です!



ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回は、せっかくなので、村上位を制覇したいと思います!


てことでいきます!!


「ジャギィノスの群れを狩れ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえずジャギィSをめざしてです。


こんなの簡単ですよ。いくら上位でも。ってなんかきたあああ!!



th_DSCF2848.jpg

なんですかこいつは!このお化けきゅうりは!と、思ったら受付嬢さんが!


th_DSCF2849.jpg

わかります!この表情!!こんな感じになりますよね!



th_DSCF2850.jpg



「こいつの名前は、イバル、イブル、イベル、イボル、イビラ、イビリっちょでもなく・・・」


ってそこまで言ったんなら分かるやろ!( ゚д゚)


てことで退散!!ってわけにも行かず、とりあえずドスジャギィの死体を剥ごうwww


てことで撤収撤収。6分でチーン。


「渓流に舞う桜の女王」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


強い!!!!強い!!強い!強い。強い・・・・つよーい。。。


いや〜〜大変だった・・・・頑張った・・・。うん。頑張った。

th_DSCF2853.jpg

23分でクリア。しんどいよぅ・・・


「狗竜の狩猟を披露せよ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


簡単だった。やっぱ鳥竜種は弱いものが多いのですね。てゆうか武器が「レッドルーク」になったこといってませんだしたねww


「火の海に棲む竜!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


下位です。18分でクリア。(捕獲)「フレイムスロワー」作成!


と、今回はこんなかんじですね。


今日のすれちがい伝説


やりました。。。ラストゴースト倒したぜベイベ!!


th_DSCF2855.jpg


永遠に語り継がれるかは謎です☆


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


上位へ突入しました!!


今回は、「タンジアの港」を攻略していきたいと思います!



「孤島の素材ツアー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キノコほしさに。


2分で納品。


「彩鳥・クルペッコの狩猟!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お馴染みクルさんです。一回もモンスターを呼ばれずに、8分で捕獲。ラギアバースト強い!!


「土砂竜・ボルボロス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ボルボさんってこんなに強かったっけ・・・・・


17分かかって、討伐でクリア。


「女王・リオレイアの狩猟!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


めっちゃ好きで、なおかつ得意なモンスターなので、14分で捕獲。そういやレイアって、雷弱点じゃなかったっけ。


「灯魚竜・チャナガブル」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


硬かったけど、砲撃ニャそんなの関係ねえエエェェ!!12分で討伐でクリア。


緊急クエストでました!ラギア〜〜


「大海の王・ラギアクルス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さすが港・・・・・ちょい苦戦して、18分捕獲。死んではいません。


「砂原の角竜を狩れ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ディアさん・・・安定して強いっす。9分で捕獲完了。


「砂上のテーブルマナー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うん。ザコ!!


「暗闇にうごめく猛毒!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっててストレス溜まって来ません??なんかすごい毒喰らっちゃって、1死で23分で捕獲完了。


「空の王者リオレウス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素材欲しさに。強い。17分で捕獲完了。雷あんま通んないのかな。


「火の海に棲む竜!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう嫌だ!!アグナさん!!!もう!!26分で討伐完了!!


緊急クエスト出ました〜〜〜。「空と陸の火竜を狩れ」


てことで、いつものごとく次回に回しますね〜ん♪


今日のすれちがい伝説


ラストゴースト・・・・・


あと一歩です!!あと10ダメぐらい・・・・・


クリアしたら写真載せますね!


ではでは〜〜♪
※今回の記事は、より一層ネタバレを含みます。下位クエストをクリアしてない方は、見ないほうがよろしいかも知れません。









こんにちは〜!


さてさて、いきなり警告から始まったので、今回はかなり危険ですよ・・・・フィフィフィ・・・・


てことで早速、ナバルに挑む!!





「モガの村を救え!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ナバルちゃん、やっぱ手強かった・・・・・


お髭をエリア1で破壊ーの、チクチク突いて、ドーンと打って、そして一回死にました


ですが、3までたどり着いたので、ダダッと走って、海へ飛び込み、ナバルへGO!!


{目的をt「うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!」


やっりました!!!!!よっしゃああああああああああああ!!無事クリアでっっっすううううう!!!


th_DSCF2829.jpgいえええええーーーーーい!!!


そして・・・・・・・・・エンディーーーーングッ!!!!!!


th_DSCF2830.jpg
チャチャ、夕日と共に・・・・・・




th_DSCF2833.jpg
英雄? チャチャです!チャチャ大好き!


そして、上位解禁!!




「紫毒に染まる渓流」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さすが上位・・・・・相変わらずのムズさですね。17分で捕獲完了。



今回は、以上です!


後、村クエはタグ付けてなかったんですが、


港クエストはまとめておきますね。


港は、まずキークエをやって、後に完全制覇という形になります。


では!!


今日のすれちがい伝説


すれ違えず、まともに歩数も稼げてないので、同じです。前回と。


ではでは〜〜♪


こんにちは〜!


今回は、村下位を進めていきます!


まずは、「チャナガブル」!!


てことで早速挑みます!!


装備は・・・・・言わずとも分かるでしょうw


クリアしたクエストと、一言感想という形式で、今後書いていきます。


「灯魚竜・チャナガブル」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


モンハン3の時、水中で一番の得意モンスターだったので、10分ちょいで捕獲。安定して弱い。


「ラギアクルスを仕留めろ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんだこれ、強!ストレス溜まってきた・・・・


1死でクリア。まあ・・・・・いいよね。


「大海の王、捕獲大作戦!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あっぶね!( ゚д゚)死にかけた!!


15分切って無事捕獲!クリア!!


ラギアバースト作成!!よっしゃああ!しばらくはコレで!


「迷子の奇面族」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ドボル体力高っ!!20分針でクリア。0死でした!



「砂上のテーブルマナー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱ・・・・・・下位だね・・・・・・・


「赤甲獣ラングロトラ現る!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1年ぶりに見ました。10分足らずでクリア。やっぱ雑魚だった。防具はなかなか使える♪


ココで古代のお面、納品依頼達成です!


「氷牙竜・ベリオロス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


めちゃ得意で、3時代に100は狩ったので、12分でクリア。


「空の王者リオレウス!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の中では、モンハンといえばこのモンスター!


なにげに17分ちょいかかりました・・・(汗


更に、一世一代の大勝負達成!ガンキンさんが追加です!


「火の海に棲む竜!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱりアグナさんは強かった・・・・・・・・


昔から苦手で、20分強かかりました・・・・・。


「脅威!火山の鉄槌!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガンキン、弱くなってる気がしました。


13分弱で捕獲完了!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、こんなに達成しました!


サラリと書いてますが、かなり時間と集中力、ソレに体力を消耗しました・・・・・・


さすがに今日のうちにナバルさんに挑む気はしないので、明日、がんばります!!


ということで!!


今日のすれちがい伝説


th_DSCF2834.jpg
今までで一番ダメージを与えられました!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


早速今回は、ラギアクルスに挑みたいと思います!!


装備は、依然、ジャギィ一式に、「ジャギィガンランス改」!


この時のためにとっといた「お食事券」を使って、












いざ!!!!出陣じゃあああああああああああいあやああああ( ゚д゚)!!!!



早速、支給品を回収!おそらく10番にいるので、ベースキャンプから海へダイブ!!!!!


9→10番へ!!!







( ゚д゚)!!!!!??????????


いない!?何故に??あいつって海の覇者なんだよね!


おかしいなァと思いつつも、引き返すことに。


9→5番へいって・・・・・っていたあぁぁ〜〜〜〜〜!!!!


発見ですよ!!もう、こんな所に!早速対峙しますよ!!


竜撃・・・・・フルバースト・・・・・突いて突いて・・・・・・そこだああああああああああああああああああああ










ドウゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥゥゥンンン!!!!!!!!!!!!



{力尽きました}














(´・ω`・)エッ?










(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?





そうかああああっっっっ( ゚д゚)ハッ!!!!!!!!!!


竜撃砲と同時に、雷ブレスを食らったんですね。そうでした。はぁァァ・・・


てことで。。








再出陣じゃああああああああああああああああ( ゚д゚)!!!!


チクチクドーン!!チクチクドーン!!!


{目的を達s「いよっっっっっしゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!」


th_DSCF2826.jpg


クリアしましたァァ!!


といっても、撃退だけどネ☆


でも、いいんですよ!!クリアさえすれば!!


報酬ももらって、村に帰ると、皆の頭から黄色い吹出しが!!


早速皆に話し、クエスト受付嬢に話すと、レイアの狩猟依頼が!(`ω´)


早速クリアして見ると、なんとチャナガブルの依頼が!


なんと・・・・・ラギアクルスより上の扱いだったのね・・・・・・


長くなったので、チャナガブルも次回に回しますね!!


今日のすれちがい伝説


ラストゴーストに合計62のダメージを与えました♪♪


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


モンハン3Gプレイ2回目です!


さっそく書いていきたいと思います!


今回は・・・・7個ほどクエストをクリアしました!


まずは、「彩鳥・クルペッコの狩猟!」です!!!


エリアは砂原!クーラードリンクを5個持っていったため、支給品の2個を取れませんでした・・・・


2分程度さまよい、8番についた所でムービー発生!!!


クルペッコさんは飛んでいってしまい、ドスジャギィがコッチきました!





こっちにくるなああああああああ( ゚д゚)!!!!!!


とばかりに逃走!となりエリアにペッコさんがいたので、早速狩るぜ!!


するとなんと、首元にある袋的なものを膨らまして、鳴き出しました!


あれwwドスジャギィきたああ!!


こやし玉でアウト!ペッコチクチクドーン!


終わり。


こんな感じでロアルドロス、ボルボロスを狩猟!!


すると・・・なんと・・・なんと・・・・・・・















ラッッッギアクルゥゥゥゥスゥゥゥゥゥキイイイイタアアァァァァァ!!!



ですが、僕の力ではまだラギアには及ばないと言われ、


とりあえず撃退すれば良いということなのですが、


準備をしっかりしたいので、まだ未クリアのクエストをいくつか達成!!


ラギアはまた次回に回しますね!


ではでは〜〜♪
こんにちは〜!


今回!!なんと〜〜〜なんと!!!!









「MONSTER HUNTER3Gを購入しました!!!!!











☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!!!


めちゃ!嬉しいです!


えー、現在は、村クエストの、☆3番です!


「キークエスト」なるものがあって、ソレをクリアすれば「緊急クエスト」が出るのですが、


そのことを知らず、手当たり次第ぼちぼちクリアしておりました(・∀・);;


今の武器は、「ガンランス」!!


武器名は、「ジャギィガンランス改」です!


ジャギィとかばっか狩ってたんで!


防具もジャギィ一式です!!


前回、すれちがい伝説の経過を発表するとか言ってたので、「今日のすれちがい伝説」というミニコーナーを作って、途中経過を書いていきたいと思います!


主にゲーム中心になってしまうと思いますが、今後とも「ガンスに魅了された人のモンハン日記」をよろしくおねがいします〜!


「今日のすれちがい伝説」


現在、幻影の塔最上階にて、「ラストゴースト」と交戦中です


ではでは〜〜♪
プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
