
VS双砕竜

2013/01/03

th_DSCF3494.jpg
《11分 49秒》

装備

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [283→375]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ブラキXヘルム [2]
胴装備:ブラキXレジスト [1]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ブラキXコート [2]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:兵士の護石(回避距離+3) [3]
装飾品:爆師珠【1】×3、闘魂珠【2】×2、強弾珠【1】、強弾珠【3】、跳躍珠【1】×3
耐性値:火[23] 水[-17] 氷[-13] 雷[2] 龍[7] 計[2]

回避距離UP
通常弾・連射矢UP
ボマー
挑戦者+2
-------------------------------


不屈未使用。
オトモ無し

--------------------------------------------------------------------------


不屈なしでやってみました。

さすがに5針はきついですねww

10分台前半が目標なので、達成できてよかったです!(´∀`*)

戦術としては、とりあえず非怒り時は脚狙い、怒り時は頭(ツノはダメ)を狙えばいいんじゃないでしょうか。

不屈を使うなら、毒弾Lv2を3発ぶち込めば毒るので、八重桜で、反動を気にせず撃ちこみ、そのまま2死すればおkじゃね?

とにかく、頭と脚を狙っておけば5針いけるよ!(俺行ってないけどw

ではでは、頑張って参ります〜

それでは〜♪♪

VS炎戈竜

2012/12/29

th_DSCF3502.jpg
《4分24秒》

全く!ヒレが欲しいのにヘビィで来ちゃったから、斬裂弾で尻尾切るハメになっちゃったじゃないかぁ!!

と、今更悔いても仕方がない。

武器:エクリプスナイパー

スキル:挑戦者+2
    貫通弾:貫通矢強化
    回避距離UP

------------------------------------------------------------------------------

戦略

とにかく貫通を、頭から尻尾までがっつり通すことですね。

尻尾切る場合は、尻尾側から通したほうがいいのかな?

5分切るだけなら、そこまで難しくないと思われる。

つーか、アグナとヘビィは相性いい気がする。

ブレスと、潜行攻撃食らわなければ余裕。

------------------------------------------------------------------------------

備考
不屈未使用(というか現時点でのおまではつけられないw
オトモ有り(大砲ランプ)
スタート位置とアグナの初期位置が一緒
このクエでHR199にヮ(゚д゚)ォ!(かんけーないw

-----------------------------------------------------------------------------

ではでは〜〜♪
th_DSCF3492.jpg
《4分 58秒》

武器:冥砲エンヴァトーレ
発動スキル
----------------------------------------------------
挑戦者+2
回避距離UP
通常弾・連射矢威力UP
------------------------------------------------------------------------------
戦略

とにかく通常Lv3を撃ちまくる。オススメはナバルのやや下ののポジション。

角破壊はしたほうが良いと思います。肉質は、ヒゲ&腹部>>>角なので、極力ヒゲを撃ちまくりましょう。

あとは運です。怒りに入った後、そのまますぐに怯みに持ち込めず、ナバルが上に移動しだしたら凄いロス。リタしましょう。めげずに撃龍槍を確実に当てましょう。

あ、あと、オトモは切ったほうがいいです。 離れたとこにいるオトモを狙ってブレス打たれて、ソレに巻き込まれてそのまま\(^o^)/オワタってことがあるんで。

あと、タゲの固定化ができないので、移動時間も増え、ロスになります。

言っちゃえば、8割運ですねww

このタイムだって、ギリギリ5分切れたぐらいなので、あと2回会心が少なければ、多分切れて無かったと思います。

でも、5分前後は確実なので、ぜひぜひエンヴァでナバルを撃ち抜いちゃってくださいww

ではでは〜〜♪

VS彩鳥

2012/12/16

th_DSCF3493.jpg
《3分31秒》討伐

備考:不屈未使用。

装備:エンヴァ、前回の散弾装備。

不屈を使おうと思ったけど、死んでる時間がもったいないし、そもそもつけるのが不可能なので、不屈は切りました。

オトモがいるとはいえ、まさか3分台とは・・・・・

散弾恐るべし。

あ。そーだ、忘れてた。このコーナー、「狩猟録」の説明です。

------------------------------------------------------------------------------

このコーナーでは、モンスター単体狩猟のタイムアタックをしていきます。

現在、「VS皇海竜」、「VS煌黒龍」があります。

また、同じモンスターでタイムを更新したときは、「〜〜その2」という形にします(例「VS皇海竜その2」

ちなみに、武器は、ガンナー限定です。近接は使いません。

ちなみに、あと1,2コ程記録が溜まってますww

書くことは、タイム、条件、備考、戦略(?)、感想etc・・・・・・

------------------------------------------------------------------------------

つーわけで、VSクルペッコの戦略ね。

てか、戦略なんてものはないwwただただ散弾を全て当たるように撃ってるだけww

食事は、暴れ撃ちがいーんじゃないかな?ブレが気になんないし。

あ、低空飛行は絶対落とすべし。コレ鉄則。

1回ぐらいならいいけど、2度落とし損ねたらリタするべきレベル(勝手に基準を決めちゃwwww

そんな訳で、散弾Lv3の調合するタイミング、低空飛行は絶対落とす、散弾は全部当てる。

この3つを守れば、5分切りはおろか、うまくすると2分台も叩きだせるかもしれません。

あとは、スタート位置の運ですね。

ではでは〜〜♪

VS皇海竜

2012/11/02

th_DSCF3429.jpg
《5分 17秒》

2分ほど前回より縮まりました!!

ブレスを食らわないように立ちまわったのと、死なないことを第一にしました。

あと18秒で0分針なので、なにげに近いです!!

あとは、挑戦者発動中に会心がどれだけでるかですかねw

いや、立ち回りをもう少し改善すれば良いかな?

どっちにしても、あと何回かは連戦しよう。

んで!今度はエンヴァトーレの散弾用装備を作ったんですけど、

SS撮るの忘れたので、次回に「散弾エンヴァトーレ」のタイトルで書きます。

僕のお守りTは13で、最悪との噂なので、それでも作れる装備だから、恐らくどなたでも作れるかと思うので、是非作ってみてください☆

でも、紹介は次回で!!

ではでは〜〜♪
☆オマケ☆
----------------------------------------------------

プレイ時間が僕を殺そうとしている!?

th_DSCF3430.jpg

Σ(゚д゚lll)ガガガガーン
プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
