th_DSCF3507.jpg

いや〜きついきついwどぎついぜ〜!!

3ヶ月程度前から狙っていたミニチュアクラウン。やっと取得できました!!

最後に立ちはだかった壁は、こいつ。

th_DSCF3506.jpg

でっかい壁でしたね〜(ミニチュア狙ってんのにw

結局、最終的には連戦してたら出た感じですねww

th_DSCF3509.jpg

とっても小さい頑張りの証だぜ!!

あとはでかいのを狙うのみなんですが、でかいのは残り20個。

狙っててもでないと思われるので、テキトーにクエ回して集めることに致します。

友達の武器や防具作成を手伝ってたら出たってのもありそうですしねw

ではでは〜〜♪
( ノ゚Д゚)こんばんわ!

タイトルにもある通り、不屈を使って狩りしてみました!!

え?使うのが遅い?気にするな!!

th_DSCF3482.jpg
《10分 28秒》討伐 

※「?」は討伐したことの証明

'`,、('∀`) '`,、強すぎ`,、('∀`) '`,、

ゲームバランス崩れてんじゃね?ってぐらい強いですww

ってか、そりゃそうか。だって数値的にもすごい変化が起きましたもん

th_DSCF3476.jpg
装備

th_DSCF3475.jpg
デフォルト

th_DSCF3477.jpg
1死

th_DSCF3481.jpg
2死

変化:攻撃力 530→637
   防御力 356→462

`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、

笑いが止まらんぜwww

こりゃあヘビィで言ったら2回ぐらい強化した後ぐらいの数値じゃないかい??

しかも、攻撃力UP大、最強攻撃力のヘビィだったら、700超えちゃうねww

あ、怪力の種のドーピングとかでもいいのか。

とにかく、ガンナーでこんな狂った数値が出るとは驚きだwww

----------------------------------------------------

そんな訳で、不屈の凄さを語った記事でした。

あ、装備のお守りは回避距離+3のスロ3です。

是非不屈を使ってみてください!!

ではでは〜〜♪
こんにちは!

今回は、知っている方も多いと思いますが、

「マイセットバグ」について紹介します。

・マイセットバグとは?
マイセット[09]~[16]の所で十字キー下と、タッチパネルの[17~24]を同時押しで通常では無いはずの[25~32]のマイセットが出現する
その25~32が狂ってて、例えば、武器はもちろん頭から足まで大剣だったりとめちゃくちゃ
入れ替えで同じことをすると、普通のマイセットのところにバグマイセットを呼び出すことも出来る
[消去する]でバグマイセットを消去すれば、マイセット32個まで増やすことにも利用可能

※コピペです。

まあそんなところで、実際に試してみました。

th_DSCF3465.jpg

普通なら、17〜24までのマイセットが表示されるはずですが、表示されません。

上画面は、こんな感じになります。

th_DSCF3466.jpg

防具が全部武器になっています。

このバグ、色々な副作用を引き起こすようで、僕の場合、狩猟数がバグりましたwww

th_DSCF3467.jpg
th_DSCF3468.jpg

アシラとオウガの狩猟数がバグっています。

ちなみに、捕獲数が9999になっています。

ほかは正常。ってか、この際に今の金冠取得状況載せちゃいます。

th_DSCF3467.jpg
th_DSCF3469.jpg
th_DSCF3470.jpg
th_DSCF3468.jpg
th_DSCF3471.jpg
th_DSCF3473.jpg
最小金冠があと5個なんですよ。

最大は・・・・・・全然です・・・・・・

てか、改めて見ると、自分のモンスターの好みが分かりますねww

ディ亜と原種では90頭近く差が開いてるし・・・・

ガンキン主任は、溶岩塊のためにほってたし、ドスジャギィはなんか気分で狩りまくってたし、

ドスフロギィが多いのは、「ドスフロ法」を使っているからです。

あと、ジョーさんを意外に狩りまくってたことが驚きです。

ボルボも意外と多いww

ベリオもあとちょっとで100いきますね。

目標は、全モンスター狩猟数100です!!(古龍種以外)

いや、まずは50だな・・・・・・

ではでは〜〜♪

th_DSCF3461.jpg
30時間におよぶ戦い・・・・長かった・・・・


遂にトンカチゲットしました〜〜!!

ゲットしたのは・・・・・・さっきですwww

んでまあ、何でとれたかというとですね・・・・・

前回の記事で、アレ、ミラオスのタイムを縮めたじゃないですか。

それで、なにこれ楽しいwwと、きまして・・・・・

まあ一言で言うと、

ミラオスにハマったんですよねww

で、「光炎の大龍玉」が3つ!余ったわけです。

そんで、これミラオス武器の最終強化一気に作れんじゃね?となって、双剣、スラアク、片手剣を作りまして・・・・・・

おっと、こりゃトンカチいけるんじゃね?ときて、

トンカチ取得にむけて動き出したわけです。

んでまあ、残すところあとスラアク6本!!となり、問題発生w

一応、被りたくない一心で、いろんなモンスター狩猟してきたんですが、

スラアクはきついwwww

メインで使っとけばこんなことにはならなかったなあ、と後悔しつつ・・・・・・・

何を狩ろうか・・・・・・

答えはミラオス!

というわけで、ミラオスのTA兼スラアクづくりで、ミラオス狩りまくったんですよ。

んで、最高速がこれ。


th_DSCF3459.jpg
《12分 25秒》

10分針です!!

んで、残す所後一個!!!

th_DSCF3460.jpg
武器強化画面で、見て分かる通り、このトノトをつくればトンカチげっと!!

ってなわけで、トンカチゲットです!!th_DSCF3462.jpg
th_DSCF3463.jpg

最初は3頭だったのに・・・・・まさかここまで狩ることになるとは・・・・・



話は変わりますが、HRは現在181なので、年内200も手が届く位置にありますね!!

ではでは〜〜♪
th_DSCF3451.jpg
《8分 38秒》

剛角集めてた時の記事で惜しくも5針切り損ねたのが悔しかったので再戦。

縛りを取ったのであっさりでした。小さい縛りも見くびるべからずですね☆

お次は、ミラオス。コチラは、とても悔しい結果です。

th_DSCF3452.jpg
《15分 8秒》

9秒!!!!!

毎回全破壊討伐なので、弱点は全く狙っておりませぬ。

といっても弱点わかりませんがねw恐らく心臓辺りかな??

次の月曜日は期末テストなので、あんまりゲームができませんが、
記事は出来れば書きたいと思います!!

ではでは〜〜♪
プロフィール

Mirror

Author:Mirror
ゲーム大好き、絵描くの大好きな、Mirrorのブログです!

当ブログはリンクフリーです。一声お掛けくだされば、相互リンクにも対応いたします

御アクセスありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
